• トップ
  • ニュース一覧
  • 「君の未来の成功を願って…」ポドルスキが“笑撃のチョンマゲ”2ショットで盟友の引退を惜別!

「君の未来の成功を願って…」ポドルスキが“笑撃のチョンマゲ”2ショットで盟友の引退を惜別!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月14日

ファンも「かわいい」とつぶやいた一枚

アーセナルやドイツ代表で苦楽をともにした両者。そんな二人の仲良しっぷりが分かる一枚が公開された。 (C) Getty Images

画像を見る

 ヴィッセル神戸に所属する元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが、かつてのチームメイトへ惜別のメッセージを送った……“笑撃”の2ショットとともに。

 10月13日に自身のインスタグラムを更新したポドルスキ。そこには、アーセナル時代にともに汗を流し、ドイツ代表としてもプレーしたペア・メルテザッカーへの想いが綴られていた。

「グッドラック、そして今日のお別れ試合を楽しんでくれよ、メルテザッカー! 僕は友を祝福するためにそこにいるつもりだ。君との友情に感謝し、僕は君の未来が成功することを願っているよ」

 昨シーズン終了後に現役キャリアを退いたメルテザッカーの引退試合が10月13日に自身がプロ生活を始めたハノーファーで行なわれることに対し、Jリーグでの戦いが続くため、残念ながら参加できないポドルスキは、せめてもの想いでメッセージを発信したわけだ。

 しかし、かつてのチームメイトへの感動のメッセージとともに添えられていた2ショット写真が話題を呼んでいる。なんと二人がチョンマゲのカツラを被って、侍の衣装を身に纏ったものなのだ。

 これは5年前にアーセナルが日本ツアーを敢行し、浦和レッズと名古屋グランパスと対戦するため来日した際に、埼玉県で行なわれたファンミーティングで撮影された貴重な一枚だが、笑顔で刀を持つポドルスキとメルテザッカーの表情が何とも言えない写真である。

 日本からのメッセージということもあり、あえてこの写真を選んだのか、ポドルスキのチョイスの真意は不明だが、この侍2ショットにはファンも、「サムライ!」や「可愛い」「かなりいいね!」といったコメントが寄せられた。

 なお、「メルテザッカー選抜×世界選抜」として行なわれるメルテザッカーの引退試合には、テオ・ウォルコットやミヒャエル・バラック、ペテル・チェフといったかつてのチームメイトが数多く参戦するため、かなり興味深い一戦となりそうだ。
【関連記事】
「やっぱ麺同士がケンカしちゃうと…」復活を期す香川真司が SNS動画で“うどん愛”全開!
「可愛すぎる!」「天使たちだ」クリロナが公開した子どもたちとの貴重写真に650万超の反響!
「えー、まじで!?」「会いたかった」イニエスタ一家が今度は関西最強の娯楽施設に登場!
「笑っちゃうほどカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが2か月ぶりに自撮り写真を公開!
「クラブが決めたことだから…」 ラムジー、アーセナルとの契約延長交渉が破談したことを認める

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ