ゴラッソ2発のポドルスキが“勝利の記念写真”投稿!海外からも「ファンタスティックショット!!」と反響続々

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月03日

試合後にメンバー全員集合で恒例の記念写真!

イニエスタとの好連係から生まれた先制弾に、終了間際の強烈ショット。ポドルスキの活躍で神戸が8試合ぶりの勝利を飾った。写真:徳原隆元

画像を見る

 元ドイツ代表のルーカス・ポドルスキが輝きを放ち、ヴィッセル神戸を8試合ぶりの勝利に導いた。

 11月3日に行なわれた名古屋グランパス戦、10番を背負うキャプテンは開始10分、スペインの至宝、アンドレス・イニエスタからのループパスに反応。敵ディフェンスラインの裏に抜け出し、狙い澄ましたボレー弾でネットを揺らす。

 イニエスタとの息ピッタリのコンビネーションで神戸に先制点をもたらすと、ハイライトは1対1で迎えた終了間際の85分。右サイドでボールを受けたポドルスキは相手DFの厳しい寄せに動じることなく、自ら中央に持ち込んで左足を一閃。強烈なミドルシュートで決勝点を奪ってみせた。

 試合後のインタビューでは、「どれも簡単なゴールではなかったと思うが?」という質問に、「決まってしまえば、そんなことは問題じゃない。とにかく勝てたことが重要だ」とコメント。サポーターに8試合ぶりの勝利をプレゼントできたことが何よりも嬉しかったようだ。

 そして試合後、ポドルスキは自身のインスタグラムを更新。名古屋戦直後のロッカールームでのメンバー全員による記念撮影の一枚を、「重要なアウェイでの勝利は僕らの全てのサポーターのため」という日本語と英文のメッセージとともに投稿している。ポドルスキもカタール人DFのヤセルと肩を組んでガッツポーズを決めている。

 この投稿には、さっそく多くの国内外のファンから反響があり、返信欄には次のようなメッセージが届いている。
「最高!」
「ありがとうポルディ!!!!」
「ブラボー、ポルディ!!」
「ファンタスティックショット!! ポルディ!」
「グッジョブ!ありがとう我らのキャプテン!」
「ナイスプレー! グレイト!!」
「あなたにやられました」

 ポドルスキの活躍によって、神戸は勝点を40に伸ばして11位に浮上。J1残留に大きく近づく1勝となった。次節は16位のサガン鳥栖との対戦。イニエスタとフェルナンド・トーレスの元スペイン代表対決にも注目が集まるが、神戸としてはきっちりと勝って残留を決めたいところだ。
【関連記事】
イニエスタ絶妙ループからポドルスキがボレー弾!! 美弾に称賛の一方で「寄せ甘すぎ!」の声も
【J1採点&寸評】名古屋1-2神戸|イニエスタの前に敵は後退を続けポドルスキが必殺の一撃!! 名古屋は守備に大きな問題が…
「あそこでなら倒せる!」鹿島に敗戦も、ペルセポリス主将は10万人収容本拠地での逆転優勝に自信
「ブラジル人デュオがペルセポリスに引導を渡した!」ACL決勝で2発快勝の鹿島をAFC公式が称賛
川崎が連覇に王手!指揮官と選手たちが試合後に明かした今の心境

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ