「サイコーに楽しい日だった!」 ポドルスキが投稿した”勝利の記念写真”に海外からも反響が!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月12日

レジェンドの共演、勝利に喜びを露わ!

久々にJのピッチに姿を現わしたポドルスキ。彼がアシストしたイニエスタのゴールは、欧州メディアにも速報で伝えられた。 (C) Getty Images

画像を見る

 8月11日、とうとうこの日がやって来た。

 左足の剥離骨折から復帰したルーカス・ポドルスキが、再来日したアンドレス・イニエスタとともにスタメン出場。主将のポドルスキがイニエスタの初ゴールを演出し、チームは2-1で勝利した。

 この勝利に、久々にJリーグのピッチでプレーしたポドルスキも興奮したようだ。試合後30分という速さで、ロッカールームでの”勝利の集合写真”をインスタグラムに投稿している。

 神戸の選手たちはそれぞれ笑顔で、ポドルスキは笑顔に加えてガッツポーズ。初ゴールを決めたイニエスタは、中央奥でピースサインをしている。


「チームに戻れてとても幸せだ! サイコーに楽しい日だった。素晴らしいファンとスピリッツ! 勝点3! さあ次は、水曜日の試合に集中しよう」

 興奮気味なコメントとともに投稿された写真は、日本のサッカーファンのみならず、世界中のファンからの反響を呼んでいる。英語で「完璧なデュオ」「素晴らしいホットライン」「まさにゴールデンコンビ! ナイスアシスト、レジェンド」といったコメントが寄せられた。

 ヴィッセル神戸は次節(8月15日)、暫定首位のサンフレッチェ広島とホームで対戦する。レジェンドふたりがどのようなコンビネーションを見せるのか、日本のみならず、世界中が注目している。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月18日発売
    2021 Jリーグ選手名鑑
    全57クラブを完全収録!!
    データ満載のNo.1名鑑
    ポケット版も同時発売!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2月25日・3月11日合併号
    2月10日発売
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想、開幕戦の見どころ、
    今季の注目株etc を総ざらい!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    3月4日発売
    歴代レジェンドチーム
    最強はここだ!!
    1990年以降の「ナンバー1」を
    海外記者の投票で決定
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ