• トップ
  • ニュース一覧
  • 眼前のクリロナにエスコートキッズが歓喜! 過去動画が世界で5000万回再生を超える大反響!

眼前のクリロナにエスコートキッズが歓喜! 過去動画が世界で5000万回再生を超える大反響!

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月17日

「24億円を支払おうがこの笑顔はプライスレス」

なにをやっても話題に上がるC・ロナウド。フットボールに娯楽を運ぶ生粋のエンターテナーだ。(C)Getty Images

画像を見る

 ワールドカップ史に残る世紀の一戦となったのが、金曜日のポルトガルvsスペイン戦。3-3のドローに終わった壮絶ゲームで、PK、ミドル、FKと3ゴールを蹴り込み、圧巻のハットトリックを達成したのがクリスチアーノ・ロナウドだ。
 
 そんな天性の千両役者にまつわる微笑ましい動画が世界中に拡散し、大きな反響を呼んでいる。英紙『The Sun』が「この2日間で少なくとも5000万回は閲覧されているだろう」と報じるほどの人気ぶりなのだ。
 
 国歌斉唱の整列時。C・ロナウドの前に立ったふたりのエスコートキッズはどうやら興奮を隠し切れない様子。男の子のほうが溜まりかねず振り向くと、稀代のスーパースターがニコリとスマイル返し。これを目撃した隣の女の子も口をあんぐりと開けて呼応し、ふたりで見つめ合って感動を分かち合うのだ。

 
 ポルトガルの英雄の優しい人柄を端的に表わすシーンだろう。だが、動画をよく眺めるとユニホームは最新のものでななく、スペイン戦の映像ではない。どうやら自然発生的に過去の動画が掘り起こされ、世界中で観られているようなのだ。
 
 常日頃からエゴイスティックだ横柄だと叩かれ、スペイン戦のPKでもダイブを疑われた。そしてきわめつけが、試合後に明るみとなった脱税の実刑判決。ただそれでも、C・ロナウドはフットボールに笑顔をもたらす選手なのだと、ファンたちが想いを繋いだのだろう。
 
 英紙『The Sun』は「脱税で1880万ユーロ(約24億4000万円)の罰金を支払おうが、このロナウドの笑顔とマスコットたちの喜びはプライスレスだ」と称えている。
 
【関連記事】
メッシへの対抗心? C・ロナウドの謎のゴールパフォーマンスが話題に
無失点記録を23年ぶりに更新! 偉大なる父を超えたシュマイケルの「葛藤と苦悩」
「明らかな人種差別」メッシを見守ったマラドーナがアジア人軽視の吊り目ジェスチャーで問題に!
日本代表23戦士のベストショットを厳選! FIFA公式写真で「芸人顔負けのキメ顔」を見せたのは?
わずか3年で無名から世界的名手に!“陰の男”カンテがW杯デビュー戦で見せた凄み

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ