日本代表23戦士のベストショットを厳選! FIFA公式写真で「芸人顔負けのキメ顔」を見せたのは?

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月16日

力強いポーズをとる選手やクールに決める選手もいるなかで…。

FIFAの公式セッションに臨んだ日本代表戦士たち。そのなかでもっともユニークな表情を見せたのは……。 (C) Getty Images

画像を見る

 6月19日のコロンビア代表とのロシアW杯初戦を前に、日本代表戦士の公式ポートレートが公開され、話題を集めている。

 水曜日にロシア入りし、合宿地カザンに到着したサムライブルーの面々は、翌14日にFIFAの公式ポートレート撮影に臨んだ。カメラマンに煽られて繰り出すそのポージングや表情は、まさに三者三様。力強いガッツポーズを見せる選手がいれば、クールに腕を組む選手もいる。そんななか、もっともユニークだったのが、山口蛍と酒井高徳のふたりだ。
 
 ともにピッチ上ではクレバーなプレーを披露する両選手だが、そのキメ顔と“ふざけ具合”は、今大会の各国のポートレート写真のなかでも間違いなく上位。その完成度の高さは、もはやお笑い芸人の領域である。

 ヴァイッド・ハリルホジッチ前監督の解任後、2試合連続の完封負けを喫し、暗いムードが漂っていた西野ジャパン。しかし山口と酒井高も先発出場した12日のパラグアイ戦で内容の伴った4-2快勝を収め、悪しき流れを断ち切った。今回のセッションもそんなチームのポジティブな空気を反映したものになっている。

 コロンビア戦でも存分に、弾けてもらいたいところだ。

【PHOTO】FIFAオフィシャルセッションに日本代表が登場! 面白過ぎるキメ顔を見せたのは…

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月16日発売
    今年も決定版が完成!
    2020-21
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月10日号
    11月26日発売
    J移籍マーケット大展望
    この冬の注目銘柄は?
    J1&J2全40クラブの
    「リフォーム戦略」は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月5日発売
    2020-2021シーズン
    プレミアリーグ
    BIG6 完全格付け
    リアル戦闘力を導き出す
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ