バロテッリ、酒井宏樹と同僚に!? マルセイユの指揮官が直接オファーと伊メディア

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月30日

電話でレギュラーを確約したとも

充実の2シーズンを経て、念願の代表復帰も果たしたバロテッリ。来シーズン、彼がプレーするのはイタリアか、フランスか、あるいは!? この選択は、キャリアにおいて非常に重要なものとなる。 (C) Getty Images

画像を見る

 2017-18シーズン、フランス・リーグアンのニースで充実の1年を過ごしたマリオ・バロテッリ。国内リーグでは加入1年目の前シーズンに記録した15得点を上回る、キャリアハイの18ゴールを挙げ、さらに欧州カップ戦でも7得点と、十分に存在感を示した。
 
 クラブでの活躍が認められ、ロベルト・マンチーニ体制が発足したイタリア代表にも約4年ぶりに復帰。28日に行なわれたサウジアラビア戦では、21分にペナルティーエリア外からゴール左隅にシュートを突き刺して先制ゴールを挙げ、恩師に白星発進をプレゼントしている。
 
 改めて復活を印象づけた「スーパーマリオ」。そんな彼についての最大の興味は、来シーズンはどのクラブでプレーするのか? ということだろう。ニースについては感謝しつつも、今シーズン限りのプレーであることを明言している。
 
 自身、セリエAでのプレーを希望していることを発言し、これ受けてローマ、ナポリが新天地の有力候補であるとの報道がなされている。他にも、ユベントス、インテル、フィオレンティーナ、さらにはニースで良い関係を築いたリュシアン・ファーブル監督率いるドルトムントなど、様々な噂がこれまでに流れている。
 
 トラブルメーカーの側面はあるものの、このところは人間的な成長も見受けられ、身体能力や得点能力に疑いはなく、しかも移籍金なしで獲得できるとあれば、多くのクラブが関心を持つのは当然と言えよう。
 
 そして、このたびイタリア紙『Corriere dello Sport』が新たな候補として伝えたのは、セリエAではなく、リーグアンのクラブ、マルセイユだ。
 
 同紙によると、マルセイユのリュディ・ガルシア監督がバロテッリの獲得を望み、彼に直接電話をしてレギュラーを確約したという。前述のローマ、ナポリではレギュラーの保証はないため、バロテッリもガルシア監督の申し出に興味を示したという。
 
 マルセイユの指揮官がここまでバロテッリに拘るのは、昨夏の移籍市場で閉幕6分前に大枚をはたいて獲得したギリシャ代表のコンスタンティノス・ミトログルが期待に応えるほどの働きを見せられなかったことで、CFの補強を強く望んでいるためである。
 
 昨夏もマルセイユに関しては移籍先候補としてその名が浮上したこともあったが、一方で代理人のミーノ・ライオラが「ドルトムントへ行くことになるだろう」と発言して話題を集めたことがある。
 
 マルセイユといえば、酒井宏樹が右SBとして確固たる地位を確立しているが、この同い年の2選手がチームメイトとして同じピッチに立つことはあるだろうか。
【関連記事】
【セルジオ越後】結局、ハリルの見立ては正しかった?“西野シェフ”の腕の見せどころだ
【西野ジャパンの最新序列】激戦区はシャドー。本田と香川の共存はない?
【ガーナ戦プレビュー】香川は最終テストをパスできるか。結果次第で3バック白紙も!?
バロテッリが代表復帰戦で超絶ゴール! 亡き戦友への想いも熱い
【セルジオ越後】イニエスタは苦労するかもね。ヴィッセルにメッシはいないから
【日本代表】「なぜ来たのかな」山口蛍がイニエスタ加入に複雑な心境
「世紀の大失態!」「なにやってんだ!」リバプール守護神のあり得ないミス連発に世界驚愕!
メッシ、ハットトリック&アシストの大活躍! アルゼンチンの全得点に絡んでフル出場を果たす

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ