• トップ
  • ニュース一覧
  • 冬の移籍市場の見どころ、欧州主要国の日程をチェック! ビッグクラブの補強&放出、日本人選手の動向etc.

冬の移籍市場の見どころ、欧州主要国の日程をチェック! ビッグクラブの補強&放出、日本人選手の動向etc.

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年01月01日

アーセナルの大物たちはどう動く!?

どの動向が注目されるA・サンチェス(右)とエジル(左)。ヴェンゲル監督は残留を願っているが、「どんなことも起こり得る」とも語っている。 (C) Getty Images

画像を見る

 2018年の幕が開けた今、欧州ではイングランド・プレミアリーグのように年末年始関係なしに強行日程をこなしているリーグもあれば、ドイツ・ブンデスリーガのように数週間におよぶウインターブレイクに突入しているリーグもある。


 国によって現状は異なるが、共通しているのは、どの国のクラブも今、フロントは慌ただしく動いているということだ。冬の移籍市場が門を開いたことで、選手の大移動が始まったからである。
 
 まず、欧州主要国の移籍市場の最終日と時刻は以下の通りだ。
 
◇イングランド
1月31日23時59分(2月1日8時59分)
◇スペイン
1月31日23時59分(2月1日7時59分)
◇ドイツ
1月31日18時(2月1日2時)
◇イタリア
1月31日23時(2月1日7時)
◇フランス
1月31日23時59分(2月1日7時59分)
◇ポルトガル
2月2日12時59分(2月2日21時59分)
◇オランダ
1月31日23時59分(2月1日7時59分)
◇ベルギー
1月31日23時59分(2月1日7時59分)
 
 各クラブが潤沢な資金を要するイングランドでは、冬でも多くの選手が動きを見せることになりそうだ。すでにリバプールが、かねてから狙いを定めていたサウサンプトンのファン・ダイクをDFとしては史上最高額の約7500万ポンド(約109億円)で獲得して話題をさらっている。
 
 ただ、今冬に関しては各クラブともに、補強よりも放出に注目が集まっている。なかでもアーセナルは、夏に移籍間近といわれたA・サンチェスに再びマンチェスター・シティ行きの噂が浮上。同クラブではマンチェスター・ユナイテッドが狙っているとされるエジルの動向も気になるところだ。
 
 チェルシーでは、コンテ監督との確執で出場機会が激減しているD・ルイスがチームを後にする可能性が高いとされ、新天地候補としてマンチェスター・U、ユベントス、レアル・マドリー、アーセナルといったチームの名が挙がっている。
 
 マンチェスター・Uは、昨シーズンにドルトムントから加入したムヒタリアンが、モウリーニョ監督のファーストチョイスではない状況を嫌がり、古巣復帰、あるいはインテルへのレンタル移籍が成立する可能性もあるという。
 
 最後にマンチェスター・Cだが、前述の通り、A・サンチェスの今冬での獲得を狙う一方で、守備でもミランのボヌッチを迎える計画があるようだ。これは、夏にユベントスから加入したばかりの彼が、早くもミラン入りを後悔しているからだとイタリア地元紙が報じている。
【関連記事】
【リーガ冬の通信簿|R・マドリー編】王者らしからぬ前半戦。負のスパイラルにはまり込んで…
ロナウドはなぜ「フェノーメノ」だったのか? 現代でも通用するか?
【リーガ冬の通信簿|バルセロナ編】華やかさや爆発力はないが「身の丈に合った戦い方」が好結果を生む
イニエスタが語るW杯、代表引退、指導者への転身…「僕の人生はずっと芝生とつながっていくだろう」
セリエA前半戦の「ポジション別最優秀選手」を選定!
日本人欧州組19人の「前半戦の平均採点」を紹介!吉田、乾、酒井宏を上回る驚異の7点台を叩き出したのは?
柏の伊東純也にメキシコの古豪が熱視線! 「第2のホンダ」獲得へ交渉開始か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ