5試合ぶりのゴールで殊勲のイグアイン 「どの試合でも仕事を果たしてきた」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月04日

「週末の試合でスクデットを確定させて、CLに集中したい」

重要な一戦で最高の結果を残したイグアイン。CLでも人々を納得させる大きな仕事を果たしてみせた。 (C) Getty Images

画像を見る

[CL準決勝・第1レグ]モナコ 0-2 ユベントス/5月3日/ルイⅡ世
 
 前後半で1ゴールずつを挙げ、ユベントスの敵地での先勝に大きな貢献を果たしたゴンサロ・イグアイン。このモナコの夜での最高殊勲者となった。
 
 この試合の前、CLでは3得点止まりで、決勝トーナメントに入ってからはノーゴールが続いていた。イタリア史上最高額の移籍金でナポリから加入したこともあり、多くの人々が彼に物足りなさを感じていたようだが、5試合ぶりのゴールはチームを決勝進出に大きく近付けた。
 
 もっとも、本人は得点以外の部分でも自分がチームに貢献してきたと自負しているようだが……。
 
 試合後、イグアインはこの一戦を振り返るとともに、次に控える戦いに対しての意気込みなども語っている。(『コッリエーレ・デッロ・スポルト』より)
 
――◇――◇――
 
 とても重要な試合だった。敵地で勝利できたことは非常に大きい。
 
(重要なゴールを決めたことで「魔法のような夜か?」と聞かれ)私はどの試合でも仕事を果たしているし、練習もしっかりやっている。
 
 CLのような重要なコンペティションでは、落ち着いてプレーすることが何より必要なことだが、今後、その点は大丈夫そうだ。そういう意味では、今日、ゴールを挙げられたのは幸運だった。
 
 まだ、ホームでのリターンマッチ(5月9日)が残っている。週末に(セリエAで)トリノとのダービーマッチが控えているが、これに勝ってスクデットを確定させ、CLに集中できるようにしたい。何としても決勝戦に進出したい。
【関連記事】
【CLモナコ×ユベントス|採点&寸評】イグアインやD・アウベスが躍動! 逸材エムバペも奮闘したが…
モナコはユーベの巧者ぶりに脱帽…新鋭エムバペは「経験が足りなかった」
ブッフォン、CL100試合目でも好守披露!「さらなる進歩を遂げなければ」
主砲イグアインと堅固な守備陣が輝いた巧者ユーベがモナコに2発完勝!
バルサ贔屓のスペイン紙も久保のトップデビューを称賛「自信を持ってプレーした」
【CL分析】アトレティコの堅守が崩壊した「3つの理由」
39歳ブッフォン、初の欧州制覇を果たしてもプレーを続けることを宣言!
「チケット代を払った6万人にそれを言えるか?」 批判に不満を表した長友のツイッターが炎上
プレミアで名を馳せた快速ウインガーが、精神疾患で拘束されて緊急入院

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ