バルサ贔屓のスペイン紙も久保のトップデビューを称賛「自信を持ってプレーした」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月04日

「東京五輪にも間違いなく出場する」。

札幌戦でトップデビューを果たした久保についてスペイン紙も報じている。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 5月3日に行なわれたルヴァンカップのコンサドーレ札幌戦でトップチームでの初出場を果たした久保建英。3日、バルセロナ贔屓で有名なスペインの『ムント・デポルティボ』紙が15歳のデビューを報じている。

【写真】久保のトップデビュー札幌戦のプレー集
  
 同紙は「かつてのチャンピオン、タケ(久保の愛称)・クボがFC東京の一員としてわずか15歳でデビュー」と題して、バルセロナ下部組織のインファンティルB時代に東京で行なわれたワールドチャレンジカップで優勝した経験のある久保のトップデビューについて伝えている。
 
 65分から途中出場した久保について、『ムンド・デポルティボ』紙は「自信を持ってプレーした」と、その堂々たるパフォーマンスを称賛した。
 
 また、FC東京の青と赤のユニホームをまとってプレーした姿に対して、「同じ色のシャツを身にまとって4年間バルサでプレーした」と、2011年から2015年まで在籍したバルサ時代の実績についても紹介している。
 
 久保は2日には、20日に開幕するU-20ワールドカップへ向けた日本代表に飛び級で選出されている。
 
 同紙はこのニュースについても、「久保は韓国で戦うU-20日本代表に招集されているが、2020年に行なわれる東京五輪にも間違いなく出場するだろう」とコメント。トップデビューを飾った15歳のさらなる飛躍に期待を寄せた。
【関連記事】
“天才”が“天才”を語る。久保建英と小野伸二は互いのプレーをどう評価したのか
「失速せずに、どんどん上へ」久保建英がトップデビューに満足せずさらなる成長を誓う
トップデビューの久保建英に札幌指揮官「自分たちに嫌なことをしてきた」
【FK秘話】「蹴ったら」と、久保建英の背中を押したのは?
FC東京・篠田監督が「スタメンでもいける」。久保に文句なしの合格点

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ