ロシア行き「第1号」が決定! 予選8連勝のブラジル、21大会連続のW杯本大会へ!!

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年03月29日

王国ブラジルが破竹の8連勝で一番乗り。

チッチ政権の誕生で完全に蘇ったセレソンが、最速でロシア行きを決めた。 (C)Getty Images

画像を見る

 王国ブラジルが、2018年ロシア・ワールドカップの本大会出場を最速で決めた。
 
 3月28日(現地時間)、南米予選14節のパラグアイ戦を戦ったセレソンは、コウチーニョ、ネイマール、マルセロのゴールで相手を寄せ付けず3-0のスコアで快勝。遅れて始まった他会場のゲームで2位のウルグアイがペルーに敗れたため、本大会にストレートインできる4位以内が4試合を残したこの段階で確定した。
 
 ブラジルはチッチが新監督に就任してから今予選は破竹の8連勝。攻守ともに噛み合った盤石のパフォーマンスを披露している。準決勝でドイツ相手に1-7の大敗を喫した前回大会のリベンジに向けて、視界は良好だ。
 
 一方、南米予選で苦しんでいるのがアルゼンチンだ。副審への暴言でFIFAから4試合の出場停止を科せられたエース、リオネル・メッシを欠いた14節のボリビア戦に0-2で敗れ、プレーオフに回る5位に後退。敵地に乗り込む次節のウルグアイ戦(8月31日)を含めた今後の3試合をメッシ不在で臨まなければならず、ロシア行きに黄信号が灯っている。
 
文:ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
スペイン、敵地でフランスを撃破! 殊勲者デウロフェウ「テクノロジーのおかげで勝ったのではない」
メッシを失ったアルゼンチン、敵地でボリビアに敗れて再び窮地に…
FIFAの復讐? メッシに下された4試合出場停止の重罰が波紋を呼ぶ
「奴をなめんな」「冷静さを欠いている」――報道陣に中指を突き立てたハメスに賛否の声
クライフ氏没後1年の式典で、バルサが英雄の名を永遠に刻むための3つの計画を発表

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ