• トップ
  • ニュース一覧
  • 全身タトゥーでグラマーモデルが婚約者の33歳元タレント! 「異例」のパレルモ新会長は資金繰りも怪しい…

全身タトゥーでグラマーモデルが婚約者の33歳元タレント! 「異例」のパレルモ新会長は資金繰りも怪しい…

カテゴリ:ワールド

片野道郎

2017年03月13日

軽いノリの芸能人そのままというプロフィールの持ち主。

パレルモを買収したバッカリーニ新会長。就任会見でも堂々とタトゥーを見せ付けた。(C)Getty Images

画像を見る

 セリエA随一の“監督解任魔”としてその名を轟かせてきたパレルモのマウリツィオ・ザンパリーニ前会長が、2002年から15年間保有してきたクラブの全株式を、アメリカの投資ファンド『インテグリタス・キャピタル』に売却。経営から身を引くことが決まった。
 
 3月7日の取締役会で新たに会長の座に就いたのは、同ファンドの代表で弱冠33歳のイタリア系アメリカ人、ポール・バッカリーニ。クラブの買収のみならずスタジアムとトレーニングセンターの新建設を約束するという、薔薇色の未来図を掲げて登場したこの新オーナーだが、サポーターやマスコミの間では歓迎ムードよりもむしろ戸惑いの方が先に立っている。
 
 というのもこのバッカリーニ新会長、33歳という若さもさることながら、その“履歴書”自体がセリエAクラブ会長の典型的なそれとは、まったくかけ離れているからだ。 
 
 20代半ばまでは、いわゆるTVタレントだった。ラジオ番組のパーソナリティーやクラブのDJに始まり、やがて民放TV局『メディアセット』(オーナーはミランのシルビオ・ベルルスコーニ名誉会長)の超人気番組では、ローマの主将フランチェスコ・トッティ夫人のイラリー・ブラージが司会を務める『レ・イエーネ』のレポーターに抜擢される。国会議員を議事堂の出口で待ち伏せしてバンザイを強制するドッキリ・レポートで人気を集めるなど、芸能界に身を置いていた。
 
 185cmの長身(10代の頃はバスケットボールの選手としてプロクラブの育成部門でプレー)と愛嬌のある風貌、全身に無数のタトゥー、そして婚約者はメディアセットのもうひとつの超人気番組『ストリッシャ・レ・ノティーツィエ』でマスコットガールを努めていたグラマーなブラジル人モデルと、いかにも軽いノリの芸能人そのままというプロフィールの持ち主なのである。
 
 2007年には『レモン党 Lemon Party』という政党を設立し、2年後の欧州議会選挙に立候補したのだが、そのスローガンは「とにかくレモンをしよう。もっとレモンをしよう(Limonare e ancora limonare)」というものだった。「レモンをする(limonare)」というのは、イタリア語のスラングでディープキスを指す動詞。つまりは立候補そのものが、ウケ狙いの冗談というオチだった。
【関連記事】
セクシー女優がナポリの選手とファンに「仰天公約」
女性の専属シェフを雇ったポグバ。気になるその目的は?
「夜遊びなんてでっち上げだ!」ヴェッラッティ代理人が報道に激怒し、夏の移籍も示唆…
人種差別に暴力騒動…トッテナム戦でミルウォール・サポーターが再び大暴れ
柴崎岳がテネリフェで初のベンチ入り! 指揮官が語る出番なしの理由、そして念願のデビューは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ