ミラン、ユーベ、インテルがブラジル代表MFを巡って三つ巴の戦い!

カテゴリ:移籍情報

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2017年01月31日

ミランはヴォルフスブルクに接触するも代理人が…。

セリエAのビッグクラブがこぞって狙うグスタボ。夏にはイタリア行きか? (C)Getty Images

画像を見る

 ウォルフスブルクとの契約が2018年6月で切れるブラジル代表MFのルイス・グスタボに、イタリア勢の視線が集まっている。
 
 ミランは来夏に向けて、中国資本誕生後の新体制下で強化を預かることになっているマルコ・ファッソーネ(ゼネラルディレクターに就任予定)とマッシミリアーノ・ミラベッリ(スポーツディレクターに就任予定)が、ドイツとイタリアを結ぶ大物仲介人ジャコモ・ペトラリートを介してウォルフスブルクと接触し、獲得の可能性を探り始めた。
 
 しかし、この動きに対しては、頭越しにされたと感じたグスタボの代理人がへそを曲げ、ミランに対して態度を硬化させている。
 
 現在のチームではマヌエル・ロカテッリがブレイクしているとはいえ、19歳だけにまだまだ粗も少なくない。経験豊富でその新星の負担を軽減しつつ良き手本となりそうなグスタボは、アンカーの格好のターゲットではあるが……。
 
 その隙を突いて動こうとしているのがユベントス(夏が目標だが状況によっては今冬にも)、そしてインテル(ピエロ・アウジリオSDは昨夏にグスタボ本人と会っている)だ。ともに守備力に長けたセントラルMFを探しており、グスタボはたしかに御誂え向きだ。
 
 セリエAを舞台とした三つ巴の戦いの行方が注目される。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
 
【2017年欧州冬のメルカート】新天地を求めた主な選手まとめ
 
※当コラムではディ・マルツィオ氏のオフィシャルサイトにも掲載されていない『サッカーダイジェストWEB』だけの独占記事をお届けします。
 
【著者プロフィール】
Gianluca DI MARZIO(ジャンルカ・ディ・マルツィオ)/1974年3月28日、ナポリ近郊の町に生まれる。パドバ大学在学中の94年に地元のTV局でキャリアをスタートし、2004年から『スカイ・イタリア』に所属する。元プロ監督で現コメンテーターの父ジャンニを通して得た人脈を活かして幅広いネットワークを築き、「移籍マーケットの専門記者」という独自のフィールドを開拓。この分野ではイタリアの第一人者で、2013年1月にジョゼップ・グアルディオラのバイエルン入りをスクープしてからは、他の欧州諸国でも注目を集めている。
【関連記事】
「ストライカー」を体現する浅野拓磨と鈴木優磨はハリルジャパンの希望だ
パットの中国移籍が決定! カンナバーロ率いる天津権健へ
チェルシーが市場終盤でGK、WB、CBの補強を画策。それぞれのターゲットは?
柴崎は現地でラス・パルマスからの電話待ち? 去就はアルゼンチン代表FWの動向次第か
「トランスファーよりもトレーニングが好き」クロップ就任でリバプールはどう変化したのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ