【J1】白熱の残留争い。次節の名古屋×磐田戦はまさに“生きるか死ぬか”の戦いに…

カテゴリ:Jリーグ

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2016年10月21日

どこが脱落しても不思議はない。

13位の磐田から16位の甲府までの勝点差は4。

画像を見る

 残り3節となった今季のJ1リーグ・第2ステージでは、優勝争い以上に残留争いが混戦模様となっている。すでに最下位・福岡の降格が決定しているが、13位の磐田から16位の甲府までの勝点差は4でどこが脱落しても不思議はない。
 
 10月22日に再開するJ1で注目したい試合が、名古屋がホームに磐田を迎える一戦だ。一気に巻き返してきた前者と下降気味の後者とのバトルは、今後を占ううえでまさに大一番。負けたほうが俄然、降格に近づくことになる。
 
 小倉GM兼監督の休養を発表し、アシスタントコーチのジェロヴスキーを監督に昇格させ、闘莉王を復帰させた名古屋は、直近の福岡戦で5‐0と圧勝したが、この3週間の中断期間がどう出るか。磐田に敗れると、再び下降線を描く可能性はある。
 
 
【関連記事】
【J1】気になる上位陣の勝点と今後の日程。次節に浦和がステージ優勝する可能性も…
【J1採点ランキング】総合トップは川崎の中村憲剛!現時点でのポジション別トップ10も発表
【J1】ラスト3節の対戦相手も丸分かり。“優勝&CS出場権争い”の見どころは?
【J1】ラスト3節の対戦相手も丸分かり。“残留争い”の見どころは?
【緊急討論|後編】ハリルホジッチでアジア予選を突破できるのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ