• トップ
  • ニュース一覧
  • 【移籍専門記者】ポグバとイブラヒモビッチ、マンUへの「ダブル移籍」は決して夢物語ではない

【移籍専門記者】ポグバとイブラヒモビッチ、マンUへの「ダブル移籍」は決して夢物語ではない

カテゴリ:移籍情報

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2016年05月13日

ユーベの前にはメガクラブが列をなしている。

さらに凄みを増したポグバは、いまやあらゆるメガクラブの興味を惹きつける。間違いなく今夏のメルカートのひとりだ。写真:Alberto LINGRIA

画像を見る

 ポール・ポグバとユベントス、その間で鍵を握る人物がいる。代理人のミーノ・ライオラだ。間違いなく、今夏のメルカートを大きく揺り動かす存在のひとりだ。
 
 ユーベとの関係は、以前ほど良好ではなくなってきている。このところ、ジュゼッペ・マロッタGDとライオラの間には、何度か摩擦があった。原因はユーベとの契約下にある何人かの若いタレント(とりわけそのうちの1人)をめぐる意見と立場の違い。結局は両者が歩み寄ってどうにか休戦に漕ぎ着け、深刻な対立は表面化していないが、亀裂が入ったのは間違いない。
 
 未来のスターも重要だが、もっと重要なのは今すでに輝きを放っているスターの方だ。マロッタは「ポグバは残る」と何度も断言しているが、ユーベの前にはレアル・マドリーやバルセロナ、チェルシー、マンチェスター・ユナイテッドなどいくつものメガクラブが列をなしている。その去就がメルカートを騒がせる主題のひとつとなることは間違いないだろう。
 
 例えばチェルシーは、すでに昨年8月25日に8500万ユーロ(約106億円)の移籍金を用意して本気で獲得に動いた。実現しなかったのは、ユーベが移籍金に満足しなかったうえ、さらにポグバがタイミングを気に入らなかったからだ。彼はライオラにこう言ったという。
 
「もし俺を本当に必要としているのなら、移籍期限ぎりぎりじゃなくて6月にオファーをくれるべきだった」
 
 しかし、ポグバの恩師のひとりであるアントニオ・コンテを新監督に迎えるチェルシーが、今夏に改めて獲得に乗り出すシナリオは十分に考えられる。
 
 ユナイテッドの動きからも目が離せない。予定通りジョゼ・モウリーニョがレッド・デビルズとの契約書にサインすれば、ポグバのユナイテッド復帰が一気に動き出す可能性が出てくる。
 
 ユーべはガードを固めて夏が来るのを待っている。しかし、もしライオラが本気で動く気になれば、何が起きても不思議はない。
【関連記事】
本田圭佑は「見守るしかない」歯がゆい状況に…ミランが中国資本と経営権売却交渉を開始
【移籍専門記者】新生コンテ・チェルシーの強化計画。ナインゴランやイグアインを狙う一方で、アザールやD・コスタを放出?
【ブンデス現地コラム】アンケートでは64%が「失敗」と回答。それでもグアルディオラの残した功績は称えられるべきだ
【プレミア現地コラム】テリーが退場で幕引き? チェルシーはキャプテンの扱いを誤った
【移籍専門記者の秘話】マドリーはCL準決勝敗退ならジダンを解任し、アッレグリを招聘する算段だった

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ