• トップ
  • ニュース一覧
  • 「トミヤスの言葉は間違いなく共感を呼ぶ」“失望”のアーセナル、冨安健洋の投稿に現地反響!「重要なメッセージを送った」

「トミヤスの言葉は間違いなく共感を呼ぶ」“失望”のアーセナル、冨安健洋の投稿に現地反響!「重要なメッセージを送った」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月24日

「チームが成功を目ざして団結し続けることを思い出させてくれる」

シーズン終了後の投稿が反響を呼んでいる冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 冨安健洋が所属するアーセナルは、4連覇を果たしたマンチェスター・シティに2ポイント及ばず、20年ぶりのプレミアリーグ制覇を逃した。

 最終節のエバートン戦で鮮やか同点ゴールを決めた冨安は22日、自身のインスタグラムを更新。英語でこう綴った。

「シーズンを通してのご声援ありがとうございました。私たちはさらに強くなって戻ってきます。また近いうちに会いましょう」

 アーセナルの専門サイト『ARSENAL TRUE FANS』はこの投稿に注目。「トミヤスは、最近終了したシーズンのビッグゲームでチームに大きな印象を残し、ファンに重要なメッセージを送った」とし、こう続けている。
【動画】冨安が最終節に決めた鮮烈弾! 2人の股を抜く正確なダイレクトシュート
「トミヤスは、2023-24シーズン終了後、アーセナルのファンに安心のメッセージを送った。89ポイントで立派な2位でシーズンを終えたにもかかわらず、プレミアリーグのタイトルを逃したことの失望は明白だった。しかし、揺るぎない献身と熱意で知られるトミヤスは、チームがより強くなって復活できると確信していると述べた」

 記事は、「このメッセージには楽観主義と決意が込められており、チームがすでに新たな焦点を持って来シーズンを見据えていることを示唆している。エミレーツでの在籍期間中、彼の一貫したパフォーマンスと揺るぎない精神を目の当たりにしてきたアーセナルファンにとって、トミヤスの言葉は間違いなく共感を呼ぶだろう」と主張している。

「タイトル獲得をわずかに逃したという失望は理解できるが、トミヤスのメッセージは、旅は続くこと、そしてチームが成功を目ざして団結し続けることを思い出させてくれる。アーセナルのファンは、クラブが来シーズンのプレミアリーグの王座奪還を目ざすなか、トミヤスの言葉がピッチ上で目に見える改善につながることを期待している」

 失意のなかでの前向きな言葉が反響を呼んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「アルテタ監督が熱望している」アーセナルが三笘薫の関心と現地報道!“トレード案”にも言及「誰にとっても都合の良い取引」
 
【関連記事】
「新たな左SBは必要ない」冨安健洋がいれば十分! アーセナル補強の動きに専門サイトが異論!「トミヤスは傑出していた」
「チェルシーがエンドウJrを獲得!」「めちゃくちゃ上手い」遠藤航の愛息がアンフィールドで披露したキレキレプレーに海外反響! 同僚ジュニアがタックルで阻止「ロイ・キーンの孫か」
「重要な歯車だと証明」懐疑論を払拭! 遠藤航、英紙のシーズン採点で“チーム最高評価”の栄誉!「契約した時は眉をひそめたが...」
「奥さんともハグ」三笘薫が夫人同伴で最終戦セレモニーに登場! 夫妻で退任するデ・ゼルビ監督との抱擁に反響!「最後のハグ寂しい」
GO or STAY? アーセナル戦士の動向を英紙がジャッジ。退団予想は8選手、「アルテタ監督が大好きなフレキシブル」冨安健洋は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ