• トップ
  • ニュース一覧
  • 「奥さんともハグ」三笘薫が夫人同伴で最終戦セレモニーに登場! 夫妻で退任するデ・ゼルビ監督との抱擁に反響!「最後のハグ寂しい」

「奥さんともハグ」三笘薫が夫人同伴で最終戦セレモニーに登場! 夫妻で退任するデ・ゼルビ監督との抱擁に反響!「最後のハグ寂しい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月20日

「よく笑っていて嬉しい!」

腰の怪我で最後までピッチに立てなかった三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月19日に開催されたプレミアリーグの最終節で、三笘薫が所属するブライトンはマンチェスター・ユナイテッドとホームで対戦。0-2で敗れた。

 試合後、今シーズン限りで退団するロベルト・デ・ゼルビ監督やアダム・ララーナらのお別れセレモニーが行なわれ、腰の故障で離脱中の三笘も妻のクリアさんとともにピッチへ。夫妻でイタリア人指揮官とハグする姿も見られた。

 このシーンにSNS上では、「最後のハグ 寂しいですね」「三笘さんとデ・ゼルビのハグ。奥さんともハグ。もう少しデ・ゼルビの元プレーする三笘さん見たかったなぁ」といった声が上がった。
【動画】三笘夫妻とデ・ゼルビ監督の惜別抱擁シーン
 また、欠場が続いていた日本代表アタッカーの姿に、「最後に見れてよかった」「よく笑っていて嬉しい!」「待ってます」といった投稿もあった。

 ブレイクに導いてくれた恩師が去り、20日に27歳の誕生日を迎えたドリブラーの去就も注目を集めそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「輝きに欠けた」今季絶望の三笘薫、“最も失望させた選手”の一人に英メディアが選出「誰もが最高のウイングになると信じたが、そんなことはなかった」 
 
【関連記事】
「アルテタ監督が熱望している」アーセナルが三笘薫の関心と現地報道!“トレード案”にも言及「誰にとっても都合の良い取引」
「輝きに欠けた」今季絶望の三笘薫、“最も失望させた選手”の一人に英メディアが選出「誰もが最高のウイングになると信じたが、そんなことはなかった」
「最も脅威となった“アタッカー”だ」圧巻同点弾の冨安健洋、地元メディアが最高評価で絶賛!「改めて多才さを見せつけた」
「プレシーズンには間に合う」三笘薫の復帰時期にブライトンのデ・ゼルビ監督が言及! 計画中の日本ツアーではプレー可能か
デ・ゼルビ監督が今季限りでのブライトン退団を発表。なぜこのタイミング? 三笘薫の去就にファンも注目「連れていくとかある?」「次はどこ?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ