• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なぜ彼を起用しないのか理解できない」V・ロッキの代理人がバルサを痛烈批判! 強硬手段も視野に「退団なら完全移籍だ」

「なぜ彼を起用しないのか理解できない」V・ロッキの代理人がバルサを痛烈批判! 強硬手段も視野に「退団なら完全移籍だ」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2024年05月07日

ベティスやセビージャなどが獲得に興味

1月に鳴り物入りで加入したV・ロッキだが、ここまでわずか13試合の出場に留まっている。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月4日のラ・リーガ34節、バルセロナは敵地でジローナに2-4の逆転負けを喫した。この結果、宿敵レアル・マドリーのリーグ制覇が決定し、バルサは今シーズンの無冠が確定した。

 そのバルサが今冬の移籍市場で唯一獲得した新戦力が、19歳のブラジル代表FWヴィトール・ロッキだ。期待の新星としてブラジル国内で大きな注目を浴び、鳴り物入りで加入したが、ここまでの成績は公式戦13試合で2ゴール。そのうち先発出場はわずか2試合と、思うように出番が得られず苦しんでいる。

 そんな状況に、代理人は納得がいっていないようだ。スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 V・ロッキの代理人であるアンドレ・キュリー氏はインタビューで、「ヴィトール・ロッキにはもっと出場時間が与えられるべきだが、なぜシャビが彼を起用しないのか理解できない。V・ロッキが出ていれば、活躍してすでに名声を得ることができたはずだ」と不満を漏らした。

【動画】V・ロッキの記念すべきバルサ初ゴール

「もっと良い条件のオファーがあったにもかかわらず、ヴィトールがクラブを愛しているからこそ、我々はバルサを選んだ。彼が素晴らしい選手になると確信しているが、もし問題が解決しない場合は、別の場所を探す必要があるだろう」

 退団も視野に入れる発言をしたキュリー氏は、レンタルでの移籍は望んでいないようだ。「近いうちに彼のバルサでの将来について話し合うつもりだ。ただ、レンタルで別のクラブに行くのはヴィトールのキャリアにとって良くないだろう。バルサに残ることが最善だが、退団するなら完全移籍だ。もし残留できないとなれば、我々はそのために努力する」

 すでにベティスやセビージャなどがレンタルでの獲得を狙っていると現地で報じられたV・ロッキ。セレソンとバルサの“未来”とも言える逸材は、来シーズンどんな決断を下すのか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【記事】「へっぽこ軍団」「普通に呆れる」痛恨ミスから惨敗のバルサ、宿敵マドリーの“優勝アシスト”にサポ憤慨!「これ以上に情けない終わり方はない」
 

【関連記事】
「へっぽこ軍団」「普通に呆れる」痛恨ミスから惨敗のバルサ、宿敵マドリーの“優勝アシスト”にサポ憤慨!「これ以上に情けない終わり方はない」
「移籍濃厚なんか」「使わんのならパリ五輪よろしく」久保建英、まさかの89分投入にファン疑念!
「誰もレギュラーを保証されていない」なぜ久保建英はスタメンから外れたのか。ソシエダ指揮官が言及「時間を与えられながら、活用できなかった選手は...」
「欧州有数の若手ドリブラー」久保建英、CLのベストウインガー11傑に海外選出!「バルサやマドリーへの復帰は遠くない」
頂点に立ったU-23日本代表は久保建英をパリ五輪に招集できるのか。質問を受けたソシエダ指揮官はシンプルに回答

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ