• トップ
  • ニュース一覧
  • 「誰もレギュラーを保証されていない」なぜ久保建英はスタメンから外れたのか。ソシエダ指揮官が言及「時間を与えられながら、活用できなかった選手は...」

「誰もレギュラーを保証されていない」なぜ久保建英はスタメンから外れたのか。ソシエダ指揮官が言及「時間を与えられながら、活用できなかった選手は...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月05日

「いい練習をした者には最後にご褒美がある」

久保らを外した理由を説明したアルグアシル監督。(C)Getty Images

画像を見る

 久保建英が所属するレアル・ソシエダは、5月4日に開催されたラ・リーガの第34節でラス・パルマスとホームで対戦。33分にオウンゴールで先制すると、前半アディショナルタイムにもシェラルド・ベッカーが強烈なシュートを突き刺し、2-0で快勝を飾った。

 この一戦で、スタメンが予想された久保はベッカーにその座を譲ってベンチスタート。最後の交代カードで89分にピッチに立つに留まった。

 試合後、ベッカーやアンドレ・シウバをサプライズ起用した理由について質問を受けたソシエダのアルグアシル監督は、次のように回答した。スペイン紙『Mundo Deportivo』が伝えている。
【動画】たった5分で久保が魅せる!ラス・パルマス戦で絶妙トラップ
「私は決断するためにここにいる。正しい時もあれば、そうでない時もある。今日は誰がダメージを与えられるか、誰が大きなプレッシャーをかけることになるかは明らかだった。誰もレギュラーを保証されていない。いい練習した者には最後にご褒美がある」

 スペイン人指揮官は「全員が絶好調だが、時間を与えられながら、それを活用できなかった選手は次の選手に移る。今日の決定は純粋に技術的なものだ」と続けている。

 コンディションなどの問題ではなく、あくまで戦術的な理由だと強調した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「移籍濃厚なんか」「使わんのならパリ五輪よろしく」久保建英、まさかの89分投入にファン疑念!「バルサ戦のための温存」との声も
 
【関連記事】
「移籍濃厚なんか」「使わんのならパリ五輪よろしく」久保建英、まさかの89分投入にファン疑念!
「意味が分からない」「ほんとに移籍か」久保建英のスタメン落ちにファン騒然!「どんな意図」
頂点に立ったU-23日本代表は久保建英をパリ五輪に招集できるのか。質問を受けたソシエダ指揮官はシンプルに回答
久保建英、“マドリー寄り”への不満発言で古巣復帰は完全消滅か。「ぺレス会長が憤慨」と現地報道!「彼の夢は決して叶わない」
「クボの言葉に不信感」久保建英に“眠っていた”と揶揄されたマドリーMFがSNSで反応し現地反響!「彼は信じられないという気持ちだった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ