• トップ
  • ニュース一覧
  • 頂点に立ったU-23日本代表は久保建英をパリ五輪に招集できるのか。質問を受けたソシエダ指揮官はシンプルに回答

頂点に立ったU-23日本代表は久保建英をパリ五輪に招集できるのか。質問を受けたソシエダ指揮官はシンプルに回答

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月04日

スペイン紙は「ソシエダは参加を望んでいない」と報道

パリ五輪への出場が注目されている久保。(C)Getty Images

画像を見る

 大岩剛監督が率いるU-23日本代表はカタールで開催されていたU-23アジアカップで優勝。8大会連続のオリンピック出場を決めている。

 俄然注目を集めるのが、本大会での久保建英の招集だ。大岩監督は以前、本人は東京五輪に続く出場に前向きだと発言していたものの、オリンピックには招集の拘束力がないため、所属するレアル・ソシエダの了承が必要となる。

 スペインの大手紙『Mundo Deportivo』は先日、「ソシエダは彼の参加を望んでいない。クラブ関係者は我々の取材に対し、タケ・クボが招集され、オリンピックへの再出場を希望する場合、クラブと選手が話し合って合意に達するよう努めると示唆した」と報じている。
【PHOTO】U-23アジア杯に駆けつけた各国の美女サポーターを特集!
 そんななか、5月4日に開催されるラス・パルマス戦の前日会見で久保の五輪招集に関する質問を受けたソシエダのイマノル・アルグアシル監督は一言、こう答えた。スペインメディア『Futbol Fantasy』が報じている。

「私が知っていることはない」

 当然、指揮官は出したくないはずで、今後の動きが注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【厳選ショット】U-23日本代表がアジア杯を制す!後半ATに山田楓喜が決勝弾!

【記事】「脱落した韓国とは全く違う」日本の五輪出場→豪華なOA候補の顔ぶれに韓メディアが愕然! 自国との差を指摘「本選出場を当然と考えてきたのが弊害だ」

【記事】「アジアの虎は日本だ」「レベルが違う」大岩J、イラクを圧倒して五輪出場決定に韓国羨望!「金メダルのアジア唯一の希望。韓国は予選通過が目標の後進国」
 
【関連記事】
「日本が羨ましい!超豪華だ」久保、鈴木唯、OA3人...大岩Jのパリ五輪メンバー候補に韓国メディアが羨望!「最高のスターが招集対象だ」
「脱落した韓国とは全く違う」日本の五輪出場→豪華なOA候補の顔ぶれに韓メディアが愕然! 自国との差を指摘「本選出場を当然と考えてきたのが弊害だ」【U-23アジア杯】
「ソシエダは参加を望んでいないが...」久保建英のパリ五輪出場は可能なのか? クラブ関係者が“本人の意向考慮を示唆”と西大手紙が報道!「選手と話し合って合意に達するよう努める」
「日本はアジア最強だ」「A代表でも勝てない」優勝した大岩ジャパンの強さに中国感服!「間違いなく偉大、彼らから学ぶべきだ」【U-23アジア杯】
「日本は歴代最強の五輪代表が誕生か」久保やOAの招集で豪華布陣も...大岩Jの“本気度”に韓国メディアが感服!「メダルに挑戦する意志は凄まじい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ