• トップ
  • ニュース一覧
  • 「移籍濃厚なんか」「使わんのならパリ五輪よろしく」久保建英、まさかの89分投入にファン疑念!

「移籍濃厚なんか」「使わんのならパリ五輪よろしく」久保建英、まさかの89分投入にファン疑念!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月05日

ソシエダは2-0で快勝

ラス・パルマス戦で89分から投入された久保。(C)Getty Images

画像を見る

 5月4日に開催されたラ・リーガの第34節で、久保建英が所属する6位のレアル・ソシエダは、11位のラス・パルマスとホームで対戦。33分にオウンゴールで先制すると、前半アディショナルタイムにシェラルド・ベッカーが追加点を挙げ、2-0で快勝を飾った。

 そのベッカーに右ウイングのスタメンの座を奪われ、まさかのベンチスタートとなった久保は、なかなかお呼びが掛からず、5枚目の交代カードでようやく投入。83分あたりから準備をしていたが、プレーが中断せず、結局ピッチに立ったのは89分だった。

 絶妙のトラップやPK奪取かとも思われた仕掛けを披露したが、あまりに出場時間が短かった。
【動画】たった5分で久保が魅せる!ラス・パルマス戦で絶妙トラップ
 予想外に短いプレータイムに、ファンからは次のような声が上がった。

「移籍濃厚なんかなー」
「移籍絡みで出場時間が少ない気がする」
「こういう出場の仕方は明らかに移籍交渉が始まってると見た」
「短い時間で、最後見せ場を作った久保はさすが」
「ソシエダ久保使わんのならパリ五輪よろしくな」
「久保は移籍しないなら五輪でれるな、ソシエダ使う気ないんだから」
「takeは次節バルサ戦のための温存だろう」
「ソシエダはベッカーとバレネで来季頑張ってくれ」
「バチバチにキレてましたね。やはりコンディションの問題でベンチだったとは考え難い...」
「頼む、、本当にこんなチーム移籍してくれ、、ソシエダはもう見たくないよ」

 取り沙汰される移籍の影響を疑ったり、納得ができないファンが少なくなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】久保建英、“マドリー寄り”への不満発言で古巣復帰は完全消滅か。「ぺレス会長が憤慨」と現地報道!「彼の夢は決して叶わない」
 
【関連記事】
「誰もレギュラーを保証されていない」なぜ久保建英はスタメンから外れたのか。ソシエダ指揮官が言及「時間を与えられながら、活用できなかった選手は...」
「意味が分からない」「ほんとに移籍か」久保建英のスタメン落ちにファン騒然!「どんな意図」
久保建英、“マドリー寄り”への不満発言で古巣復帰は完全消滅か。「ぺレス会長が憤慨」と現地報道!「彼の夢は決して叶わない」
「クボの言葉に不信感」久保建英に“眠っていた”と揶揄されたマドリーMFがSNSで反応し現地反響!「彼は信じられないという気持ちだった」
頂点に立ったU-23日本代表は久保建英をパリ五輪に招集できるのか。質問を受けたソシエダ指揮官はシンプルに回答

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ