• トップ
  • ニュース一覧
  • 「このレベルで受け入れられない」宿敵アーセナルに前半で3失点...トッテナム指揮官は怒り「あまりにも簡単にゴールを許した」「失望している」

「このレベルで受け入れられない」宿敵アーセナルに前半で3失点...トッテナム指揮官は怒り「あまりにも簡単にゴールを許した」「失望している」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月29日

「サポーターに少しの希望も与えられなかった」

ポステコグルー監督はダービー敗戦に失望を隠せなかった。(C)Getty Images

画像を見る

 4月28日に開催されたプレミアリーグの第35節で、5位のトッテナムは暫定首位の宿敵アーセナルとホームで対戦。白熱のノースロンドン・ダービーに2-3で敗れた。

 開始15分に、冨安健洋と競り合ったピエール=エミル・ホイビェアのオウンゴールで先制点を献上したトッテナムは、27分と38分にも被弾。なんと前半で3点リードを奪われる。
【動画】冨安が競り合いからオウンゴールを誘発
 64分に相手GKダビド・ラジャのミスからクリスティアン・ロメロのゴ―ルで反撃の狼煙を上げ、87分にソン・フンミンのPKで1点を返したものの、時すでに遅しだった。

 英公共放送『BBC』によれば、トッテナムのアンジェ・ポステコグルー監督は試合後のインタビューで、「前半、彼らにあまりにも簡単にゴールへのアクセスを許してしまった。このレベルでは受け入れられない。その代償を支払った」と、不甲斐ないチームに怒りを露わにした。

「我々は後半も良さを出せず、サポーターに少しの希望も与えられなかった。とても失望している」
 
 オーストラリア人指揮官は「我々はまだ、特にトランジションの瞬間やセットプレーで最大源の反発力を出せていない。彼らにあまりにも簡単にゴールへのアクセスを許してしまう。彼らは良いチームであり、鉄壁の防御力を見せなければ罰せられるだろう」と続けている。

「懸念される部分はたくさんある。我々の現状と異なる点を一つ修正しようとすれば、多くのことを修正しなければならない。今日は良くなかった。我々は罰を受ける必要がある。次は違うやり方をしなければいけないと気づくために、時には痛みを感じなければならないことがある」

 チャンピオンズリーグの出場権獲得を目ざすトッテナムは、このショッキングな敗戦から立ち直れるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「トミーになにすんや」「ふざけんな」冨安健洋の右足を踏みつけたチェルシーFWにファン激怒! まさかのカードなしに不満続出「レッドだろ」「VARなにしとんねん」
 
【関連記事】
「信じられないヘマ」「本当にひどい」快勝ムードが一変...アーセナルGKのまさかのミスに批判殺到!「能なしめ。遠くに蹴っとけよ」
変わらず「アーセナル最高の左SB」 地元メディアがまたも冨安健洋を称賛! 宿敵トッテナム撃破にフル出場で貢献
「クボ獲得に失敗した場合の日本人プランB」冨安所属アーセナルが久保建英と共に狙うサムライ戦士は? 現地メディアが報道「競争が熾烈になるのは間違いない」
「スペースを埋めろよ!」冨安健洋を伝説OBアンリが痛烈批判。アーセナル失点時の“ザネ集中”を酷評「彼はどうやって得点するんだ?」
「日程変更はクソ」「CLでは笛は鳴らない」“マドリー贔屓”に苦言! 物議を醸す久保建英の発言に古巣のぺレス会長が反応と現地報道「彼は負けたから...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ