• トップ
  • ニュース一覧
  • 「信じられないヘマ」「本当にひどい」快勝ムードが一変...アーセナルGKのまさかのミスに批判殺到!「能なしめ。遠くに蹴っとけよ」

「信じられないヘマ」「本当にひどい」快勝ムードが一変...アーセナルGKのまさかのミスに批判殺到!「能なしめ。遠くに蹴っとけよ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月29日

「申し訳ないが、受け入れられない」

宿敵トッテナム戦で失点に繋がるミスを犯したラジャ。(C)Getty Images

画像を見る

 4月28日に開催されたプレミアリーグの第35節で、暫定ながら首位に立つアーセナルが5位のトッテナムと敵地で対戦。宿敵とのノースロンドン・ダービーを3-2で制した。

 左SBで先発出場した冨安健洋がCKからの競り合いでオウンゴールを誘発するなど、アーセナルは前半で3-0とリード。その快勝ムードを一変させてしまったのが、GKダビド・ラジャのミスだった。

 63分、ビルドアップの際にキックを誤り、なぜか正面にいた敵DFクリスティアン・ロメロにボールを渡し、あっさり反撃の1点を献上してしまった。
【動画】アーセナルGKがまさかのミスで流れを変える失点
 英紙『Daily Mail』は、「アーセナルのGKダビド・ラジャはノースロンドン・ダービーで犯罪的なミスをし、トッテナムに命綱を与える、信じられないヘマをする」と酷評。次のようなSNS上の声を紹介している。

「狂ってる」
「ラジャの犯罪だ」
「能なしめ。遠くに蹴っとけよ」
「申し訳ないが、受け入れられない。簡単に試合の流れを変えてしまった」
「本当にひどい。自分たちが絶好調なときに、そのようなゴールを与えるなんてありえない。自己満足だ」
「そんなプレーをする必要がない」

 最後は冷や汗をかかされたものの、1点差で何とか勝利した。ラジャは救われた気分だろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「エンドウは限界が見え始めた」遠藤航では不満なのか。リバプールがポルトMFと交渉開始と現地報道「欠けているのは6番」 
 
【関連記事】
変わらず「アーセナル最高の左SB」 地元メディアがまたも冨安健洋を称賛! 宿敵トッテナム撃破にフル出場で貢献
「このレベルで受け入れられない」宿敵アーセナルに前半で3失点...トッテナム指揮官は怒り「あまりにも簡単にゴールを許した」「失望している」
「スペースを埋めろよ!」冨安健洋を伝説OBアンリが痛烈批判。アーセナル失点時の“ザネ集中”を酷評「彼はどうやって得点するんだ?」
「今日、僕が話したら炎上する」指揮官と“口論”のサラーは怒りが収まらず? クロップ監督は「すでに話しをした。終わったこと」と強調も...
「クボの言葉に不信感」久保建英に“眠っていた”と揶揄されたマドリーMFがSNSで反応し現地反響!「彼は信じられないという気持ちだった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ