• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日程変更はクソ」「CLでは笛は鳴らない」“マドリー贔屓”に苦言! 物議を醸す久保建英の発言に古巣のぺレス会長が反応と現地報道「彼は負けたから...」

「日程変更はクソ」「CLでは笛は鳴らない」“マドリー贔屓”に苦言! 物議を醸す久保建英の発言に古巣のぺレス会長が反応と現地報道「彼は負けたから...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月28日

「ボールを失った選手が眠っていた」

久保(左)の発言にマドリーのぺレス会長(右)まで反応したようだだ。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表MFの発言が反響を呼んでいる。

 4月26日に開催されたラ・リーガの第33節で、久保建英を擁するレアル・ソシエダは首位のレアル・マドリーとホームで対戦。0-1で敗れた。

 この試合後に話題となったのが、他でもない久保のコメントだ。フラッシュインタビューで「残念だ。勝ちに値したと思う。こんな雨の中で、日程変更もあって、クソみたいなことしかないファンのことを思うとね」と発言したのだ。

 かつて契約を結んでいた古巣であるマドリーのチャンピオンズリーグを考慮したスケジュール変更にさりげなく苦言を呈したわけだ。
 さらに、この試合で、アンデル・バレネチェアが敵MFオーレリアン・チュアメニからボールを奪取した流れから、自身の同点ゴールがファウルで取り消しになった点にも言及。こう言い放っている。

「バレネがボールを奪おうとした。僕がコメントできる唯一のことは、ボールを失った選手(チュアメニ)が眠っていたということだ。何があったかは分からないけど、チャンピオンズリーグ(CL)では(ファウルの)笛は鳴らないと思う」
【動画】久保が「眠っていた」と揶揄したマドリーMFのボールロスト→不満を露わにしたゴール取り消し
 こうした発言は、マドリーサイドでも話題となったようだ。レアル・マドリーの専門メディア『Defensa Central』はこう伝えている。

「元レアル・マドリーの選手の言葉は急速に広まり、フロレンティーノ・ペレス会長と経営陣全員に届いた。『彼は負けたからで怒っているんだろう』とペレス会長は取り巻きに話したが、それ以上重要視することはなかった」

 歯に衣着せぬ言葉は、思った以上に反響を呼んでいるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「マドリーの守備をいとも簡単に打ち破った」古巣を苦しめた久保建英を現地メディアが絶賛!「かなり良かった」
 
【関連記事】
「クボの言葉に不信感」久保建英に“眠っていた”と揶揄されたマドリーMFがSNSで反応し現地反響!「彼は信じられないという気持ちだった」
「彼の意見に同意する」久保建英の“ゴール取り消し”への苦言にソシエダ指揮官も同調。敗戦に怒りを露わ「イライラする」
「覚えててくれたの?」「凄すぎます」名手モドリッチと日本人美女の“再会”に驚嘆の声! 本人は「本当に本当に本当にやばい!」
「復活した」「最も危険」“口”だけではない!マドリー戦で躍動の久保建英に賛辞止まず!「違いを生むソシエダの武器」
「CLでは笛は鳴らない」久保建英がゴール取り消しに不満露わ!「ボールを失った選手は寝ていた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ