• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボの言葉に不信感」久保建英に“眠っていた”と揶揄されたマドリーMFがSNSで反応し現地反響!「彼は信じられないという気持ちだった」

「クボの言葉に不信感」久保建英に“眠っていた”と揶揄されたマドリーMFがSNSで反応し現地反響!「彼は信じられないという気持ちだった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月28日

「チャンピオンズリーグでは笛は鳴らない」

マドリー戦後の発言が注目を集めている久保。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・ソシエダに所属するMF久保建英の発言が物議を醸しているようだ。

 4月26日に開催されたラ・リーガの第33節で、6位のソシエダは首位のレアル・マドリーとホームで対戦。0-1で敗れた。

 この一戦の32分、久保はアンデル・バレネチェアが相手MFオーレリアン・チュアメニからボールを奪った流れから、右足でネットを揺らす。しかし、VAR介入→オンフィールドレビューを経て、バレネチェアにファウルがあったとして、ゴールは認められなかった。

 スペインのラジオ局『CADENA SER』によると、久保は試合後、『Movistar』のフラッシュインタビューで、こう発言した。

「バレネがボールを奪おうとした。僕がコメントできる唯一のことは、ボールを失った選手が眠っていたということだ。何があったかは分からないけど、チャンピオンズリーグでは(ファウルの)笛は鳴らないと思う」
【動画】久保が「眠っていた」と揶揄したマドリーMFのボールロスト→不満を露わにしたゴール取り消し
 すると、「眠っていた」と指摘されたチュアメニがこれに反応。日本代表MFのコメントを伝えた『Movistar』の公式Xの投稿に、「眉が上がった顔」の絵文字でリアクションした。

『CADENA SER』は「クボの言葉に対するチュアメニの不信感」と報道。マドリーの専門メディア『BERNABEU DIGITAL』は「彼は信じられないという気持ちと驚きで眉を上げた絵文字を残した」と伝えている。

 チュアメニにも思うところがあったのだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「マドリーの守備をいとも簡単に打ち破った」古巣を苦しめた久保建英を現地メディアが絶賛!「かなり良かった」
 
【関連記事】
「日程変更はクソ」「CLでは笛は鳴らない」“マドリー贔屓”に苦言! 物議を醸す久保建英の発言に古巣のぺレス会長が反応と現地報道「彼は負けたから...」
「彼の意見に同意する」久保建英の“ゴール取り消し”への苦言にソシエダ指揮官も同調。敗戦に怒りを露わ「イライラする」
「クソみたいなこと」久保建英がマドリーを考慮した日程変更に苦言! 支配しながらの敗戦に嘆き「プレーのやり方を忘れてしまったよう」
「マドリーの守備をいとも簡単に打ち破った」古巣を苦しめた久保建英を現地メディアが絶賛!「かなり良かった」
「CLでは笛は鳴らない」久保建英がゴール取り消しに不満露わ!「ボールを失った選手は寝ていた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ