• トップ
  • ニュース一覧
  • またベリンガムがクラシコで劇的決勝弾!マドリーがバルサに逆転で3-2勝利! 両軍の差は11ポイントに、リーガの優勝争いは事実上決着

またベリンガムがクラシコで劇的決勝弾!マドリーがバルサに逆転で3-2勝利! 両軍の差は11ポイントに、リーガの優勝争いは事実上決着

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月22日

開始6分にバルサが先制

決勝点を決めたベリンガム。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月21日に開催されたラ・リーガの第32節で首位のレアル・マドリーと8ポイント差で2位のバルセロナが、前者の本拠地サンティアゴ・ベルナベウで激突した。

 伝統のエル・クラシコは開始6分、ラフィーニャのCKにクリステンセンがヘッドで合わせ、バルサが先制する。

 すぐに反撃に出たマドリーは17分、右SBのルーカス・バスケスがボックス内に切れ込み、敵CBクバルシに倒されてPKを獲得。これをヴィニシウスが決めて、すぐに同点に追い付く。

 バルサは28分、再びCKからチャンス。ニアサイドでヤマルが左足で触ったボールがゴールへ向かう。相手GKルニンが慌ててかき出し、ゴールラインを割ったのかどうか微妙な判定だったが、ゴールは認められない。

 そのバルサは前半アディショナルタイムにアクシデント。MFデ・ヨングが負傷し、ペドリと交代する。
【動画】ベリンガムがクラシコで劇的決勝弾
 1-1で突入した後半、マドリーは55分にカウンターでチャンスを迎えるもヴィニシウスがシュートを大きく外してしまう。

 迎えた69分、ヤマルのクロスをルニンが弾いたところを途中出場のフェルミンが詰めて、バルサが1歩前に出る。

 しかし、その4分後、ヴィニシウスのクロスからL・バスケスにダイレクトシュートを叩き込まれて、すぐに追い付かれる。

 78分にも、ヴィニシウスに抜け出されるも、ここはテア・シュテーゲンが防ぐ。

 2-2のドローで終わるかと思われた後半アディショナルタイム1分、絶好調だったL・バスケスのクロスをベリンガムが左足で合わせて、前回対戦に続いて劇的な決勝点。マドリーが3-2で勝利を収めた。

 両軍の差は残り6試合で11ポイント差に開き、ラ・リーガの優勝争いは事実上決着した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】まさにスタジアムの華!現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【記事】「全く理解できない」パリSGの韓国代表イ・ガンイン、バルサ戦で驚きの先発も仏メディアは辛辣評価!「何ひとつ良くなかった」

【記事】「3失点全てが事実上のミス」バルサに逆転負けのパリSG、GKドンナルンマに衝撃の“2点評価”!「びくびくしていた」
【関連記事】
「ルニンの1ミリ」「めちゃくちゃ入ってない?」バルサ、クラシコでの“幻のゴ―ル”にネット反響!「カメラの映像すら防いでるの守護神すぎる」
「クボは素晴らしい」バルサの天才MFペドリが久保建英を絶賛!「彼のユニホームは家に保管してあるんだ」
「タケの様子がおかしい」アジア杯後の久保建英の“変化”にソシエダ番記者が懸念「日本人の魔法がなければ別のチーム」【現地発】
「上回る人はいない」天才・小野伸二が“最もスゴい”と感じたファンタジスタは?
3トップは久保、メッシ、神童ヤマル! バルサアカデミー出身者のベスト11にツッコミが殺到!「シャビやイニエスタは?」「なんてひどい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ