• トップ
  • ニュース一覧
  • 「全く理解できない」パリSGの韓国代表イ・ガンイン、バルサ戦で驚きの先発も仏メディアは辛辣評価!「何ひとつ良くなかった」

「全く理解できない」パリSGの韓国代表イ・ガンイン、バルサ戦で驚きの先発も仏メディアは辛辣評価!「何ひとつ良くなかった」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月11日

「アセンシオと共にサプライズ」

バルサ戦で61分までプレーしたイ・ガンイン(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地4月10日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)の準々決勝・第1レグで、パリ・サンジェルマンは、バルセロナとホームで対戦。2-3で敗れた。

 37分に先制を許したパリSGは、48分にウスマンヌ・デンベレ、51分にヴィティーニャがネットを揺らし、逆転に成功。だが、62分にラフィーニャにこの日2点目を叩き込まれると、77分にもCKから被弾。手痛い逆転負けを喫している。
【動画】パリSGデンベレが古巣バルサ戦で決めた豪快な恩返し弾
 そのパリSGで辛辣な評価を受けたのが、やや驚きのスタメン出場を果たした韓国代表MFイ・ガンインだ。フランスメディア『FOOT MERCATO』は採点記事で「3点」という低い点数をつけ、こうこき下ろしている。
 
「アセンシオと共にサプライズだった。彼は特にフィジカルコンタクトにおいて苦しんだ。半分ウイングで半分ゲームメーカーという彼のポジショニングは全く理解できなかった。結局、彼はその役割の何ひとつ良くなかった」

 ワレン・ザイール=エムリに代わるスタメン抜擢は奏功しなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「トミヤスが先発かと思った」アーセナルの伝説FWが冨安健洋の“起用なし”に驚き! キビオルの起用に苦言「ウイングが不快に感じることを少しもしなかった」
 
【関連記事】
「彼はめちゃくちゃ」「全て失敗」バルサ戦不発のエムバペを元仏代表MFがバッサリ!「個人主義的なプレーをし続けている」
「イ・ガンインは何もしていない」パリSGの韓国代表MFを仏記者が酷評! アセンシオの“序列下”に異論「比較して、何が不足しているんだ?」
「3失点全てが事実上のミス」バルサに逆転負けのパリSG、GKドンナルンマに衝撃の“2点評価”!「びくびくしていた」
痛恨敗戦で古巣に先勝許すも…パリSG指揮官はCL4強入りへ強気姿勢「自信を持ってバルセロナに向かう」「リーグでは無敗」
「韓国人に受難の時代」「理不尽な批判だ」イ・ガンインやキム・ミンジェへの相次ぐ酷評に母国メディアが怒り!「ソン・フンミンの場合も...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ