• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボは素晴らしい」バルサの天才MFペドリが久保建英を絶賛!「彼のユニホームは家に保管してあるんだ」

「クボは素晴らしい」バルサの天才MFペドリが久保建英を絶賛!「彼のユニホームは家に保管してあるんだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月04日

「以前はバルセロナでもプレーしていた」

カタール・ワールドカップでマッチアップした久保とペドリ。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・ソシエダの久保建英はここまで7ゴールをマーク。大ブレイクをした昨シーズンに続いて躍動を続けている。

 そんな22歳の日本代表MFを称賛したのが、古巣バルセロナに所属するスペイン代表のペドリだ。バルサの専門メディア『Barca Universal』によれば、21歳の天才MFは、リスペクトしているアジア選手を一人挙げるように求められると、躊躇なくこう答えたという。

「クボだね。彼はラ・リーガで素晴らしいパフォーマンスを見せていて、以前はバルセロナでもプレーしていた。彼のユニホームは家に保管してあるんだ」
【動画】ドリブルから左足を一閃!古巣マジョルカ戦で決めた久保の鮮烈弾!ゴール後は喜ばず
 ペドリは、久保がビジャレアルに在籍した2020年の対戦時に、自分から願い出る形でユニホームを交換。ペドリにとって、1部で初めてシャツを交換したのが日本人アタッカーだった。

 ラ・リーガ1年目のマジョルカ時代から久保に注目していたというペドリ。バルサ仕込みのテクニックを操る小柄なレフティのプレーに感銘を受けているのかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「タケを差し置いて無謀で軽率」久保建英に蹴らせるべき!3連続PK失敗のソシエダMFを番記者が糾弾「クボの努力は水の泡となった」【現地発】
 
【関連記事】
「パリSG戦のことを考えすぎた」久保建英ら主力温存で“完敗”!9戦1勝のソシエダをスペイン紙が酷評「補欠だらけ」「悪い流れに底がない」
「タケを差し置いて無謀で軽率」久保建英に蹴らせるべき!3連続PK失敗のソシエダMFを番記者が糾弾。準決勝敗退に「クボの努力は水の泡となった」 【現地発】
「卓球騒動後にパフォーマンスも立場も急落」不調のイ・ガンインに韓国メディアが苦言! 久保建英とのCL親友対決を前に出場時間激減に懸念「ますます減っている」
「クボとエムバペを視察する」マドリーは久保建英を諦めない! ソシエダ対パリSGのCL大一番に“スカウト派遣”と現地報道!「絶好の機会」
「森保監督にずっと推しているらしい」名波コーチがA代表招集を“激推し”するアタッカーは?元日本代表DFが明かす「まぁ速い。分かっていても止められない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ