• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ほんとに使えない」「ひどすぎる」久保建英が2人抜き突破→大外しの同僚サディクにファン怒り!「アシストを何個消されたか」

「ほんとに使えない」「ひどすぎる」久保建英が2人抜き突破→大外しの同僚サディクにファン怒り!「アシストを何個消されたか」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月22日

「11人が9人になってる感覚」

またも久保のお膳立てをフイにしたサディク。(C)Getty Images

画像を見る

 4月21日に開催されたラ・リーガの第32節で、久保建英が所属する6位のレアル・ソシエダが9位のヘタフェと敵地で対戦。1-1のドローに終わっている。

 2試合連続のベンチスタートとなり、後半頭から投入された久保が魅せたのが78分だ。右サイドでボールを受けると、キレキレのドリブルで2人を抜き去ってクロス。しかし、これを収めたFWウマル・サディクがシュートを大きく外してしまった。

 ナイジェリア代表FWは、これまでも何度お久保のお膳立てをフイにしてきただけに、ファンは憤慨。SNS上には、次のようは声が上がっている。
【動画】久保がキレキレのドリブル突破→サディクがまさかの大外し
「ほんとに使えない」
「ひどすぎる」
「サディクが出るのは11人が10人になるんじゃなくて11人が9人になってる感覚」
「フリーで久保のラストパスを受けて宇宙開発。落ち込むな、落ち込んでるのはこっちだからwww」
「全部を決めろとは言わないし、半分決めろとも言わないけど、今季だけでサディク1人に久保のアシストを何個消されたか」
「安定のサディク。いつもどおりタケからのパス外して2点はロスしたね」
「せっかく久保が鬼キープで繋げたボールが...サディクにパスが渡るとほぼすべて台無しになる」
「サディク酷すぎてもはやおもろい。久保のパスを全て無駄にする」
「サディクよりウサイン・ボルトの方が上手い」

 一時、X(旧ツイッター)で「サディク」がトレンド入りする事態となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「タケの様子がおかしい」アジア杯後の久保建英の“変化”にソシエダ番記者が懸念「日本人の魔法がなければ別のチーム」【現地発】
 
【関連記事】
「ナイジェリア人のデータは恐ろしい」久保創出の決定機逸だけじゃなかった! ソシエダFWサディクの衝撃スタッツに西紙が苦言「20回タッチして...」
「最も危険」45分で違いを作る! 久保建英に現地メディアは好評価!「ソシエダの攻撃に機動力を与えた」
「タケの様子がおかしい」アジア杯後の久保建英の“変化”にソシエダ番記者が懸念「日本人の魔法がなければ別のチーム」【現地発】
「球離れの遅さが気になる」4年前に久保建英をそう評した小野伸二、現在のプレーをどう見る?
「タケは大きな進化を見せている」ソシエダ主将が久保建英を語る。アジア杯離脱、移籍、人間性...「まず驚いたのは――」【インタビュー】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ