• トップ
  • ニュース一覧
  • 「以前から追っている」メガクラブ移籍噂のAZ菅原由勢、“ライバル”はマンUのイングランド代表DFか

「以前から追っている」メガクラブ移籍噂のAZ菅原由勢、“ライバル”はマンUのイングランド代表DFか

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月20日

「すべてはドゥムフリース次第」

インテルからの関心報道が耐えない菅原。(C)Getty Images

画像を見る

 セリエA優勝に迫っているインテルは、来季に向けて右サイドの強化が注目されている。候補のひとりと言われるのが、AZの菅原由勢だ。

 シモーネ・インザーギ監督が採用する3-5-2の布陣で右WBを務めるのは、主にマッテオ・ダルミアンとデンゼル・ドゥムフリースだ。そのうち、後者がこの夏の去就が注目されている。

 28歳になったオランダ代表は、インテルと2025年までの契約を結んでいる。つまり、延長に至らなければ、契約残り1年となるため、移籍金を得るためにクラブが売却する可能性は高い。

 イタリアのメガクラブはすでに1月、タジョン・ブキャナンを獲得している。だが、出場機会に恵まれていない。また、インザーギ監督は左サイドでの起用を考えていると言われる。

 そのため、インテルは以前から右サイドの補強の可能性が取りざたされてきた。その候補のひとりが菅原だ。『calciomercato.com』は4月18日、インテルが「以前から追っている」と、日本代表DFが依然としてターゲットのひとりと報じた。菅原の現在の契約も2025年までだ。
【動画】AZ菅原由勢が鮮やかな直接FK弾を含む2ゴール!
 一方で、もうひとりの候補とされたのが、マンチェスター・ユナイテッドに所属するアーロン・ワン=ビサカだ。彼も現行契約が2025年まで。ドゥムフリースや菅原と同じ状況となっている。

 calciomercato.comは「すべてはドゥムフリース次第」と、オランダ代表の去就によると報じた。ジョアン・カンセロ(現バルセロナ)、アシュラフ・ハキミ(現パリ・サンジェルマン)と、かつて所属したワールドクラスの右SBが短期間で退団しているインテルが、この夏どのような決断を下すか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】傷ついたから避けて欲しかった」久保建英は暴力的行為を受けたカディスMFと何を話していたのか? 本人に訊いた「僕も熱くなってたんで...」 

【記事】「上回る人はいない」天才・小野伸二が“最もスゴい”と感じたファンタジスタは?

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「上のほうに行けるかな」松井大輔が欧州5大リーグへの移籍に太鼓判を押した日本人MFは?「すごい。軸になっていて素晴らしい」
「日本代表がどれだけ変わるか」27歳MFに森保ジャパン招集待望論!「アジア杯で居ればなぁと何回思ったか」「間違いなく必要な選手」
「無名の存在がタイトル獲得の要に」遠藤航の大ヒットは“名より実”の成功物語! 絶大な影響力に現地喝采「カゼミーロとは全く対照的だ」
「上回る人はいない」天才・小野伸二が“最もスゴい”と感じたファンタジスタは?
インテル関心報道のAZ菅原由勢が注目発言!「プレミアが夢だけどイタリアも…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ