• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ギャンブル向いてねえな」「逆神すぎる」J・フェリックスのCL4強予想が“全外し”と話題に!「フェリックスの呪い」

「ギャンブル向いてねえな」「逆神すぎる」J・フェリックスのCL4強予想が“全外し”と話題に!「フェリックスの呪い」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2024年04月18日

準々決勝・第1レグ前に予想

パリSGとの第2レグでは82分からプレーしたJ・フェリックス。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月17日にチャンピオンズリーグ(CL)の準々決勝・第2レグが開催され、ベスト4が出揃った。

 バイエルンはアーセナルを1-0(2戦合計3-2)で下し、準決勝進出。レアル・マドリーは前回王者のマンチェスター・シティを相手に1-1(2戦合計4-4)と120分で決着がつかず、PK戦を4-3で制してベスト4に駒を進めた。

 この結果、準決勝のカードはドルトムント対パリ・サンジェルマン(5月1日、7日)、バイエルン対マドリー(4月30日、5月8日)に決定した。

 4強が出揃ったことで話題になっているのが、準々決勝でパリSGに敗れて敗退したバルセロナのFW、ジョアン・フェリックスの発言だ。

【動画】逆転負けの引き金となったバルサDFの痛恨レッド

 準々決勝・第1レグを控えたタイミングで、CLのベスト4に進出するチームはどこか問われたJ・フェリックスは「シティ、アーセナル、アトレティコ、そして僕たちだと思う」と予想していた。

 しかし、結果は前述のとおり。的中率0%となってしまったJ・フェリックスの予想に対し、SNSを中心に次のような声が挙がっている。

「全部外してて草」
「ギャンブル向いてねえな」
「フェリックスフラグわろた」
「逆パウル君やん」
「一平の素質あるな」
「逆神すぎる」
「ある意味天才だと思う」
「フェリックスの呪い」
「全外しは逆にすごい」

 J・フェリックスにとっては予想外の結果となってしまった。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【記事】「ピッチ上で最高の選手」CLで奮闘の冨安健洋をアーセナルサポが称賛!「トミヤスは過小評価されている」

【関連記事】
「恩知らず」「お前が大嫌いだ」MOM獲得のデンベレにバルサファンが憤慨!「フィーゴ以来の裏切り者だ」
「確信がなければチャレンジすべきではない」ギュンドアンが逆転負けを引き起こした同僚DFの退場に苦言「まだ失点したほうがマシだった」
パリSGに逆転負けでCL敗退…バルサ指揮官シャビ、“今季を台無しにした”判定に激昂「本当に酷い。最悪のパフォーマンス」
「バカバカしい」元英代表レジェンドがバルサDFの軽率なPK献上に苦言!「まるで経験の浅い若手のようだ」
「バイエルンの危険人物をかなり静かにさせた」“ザネ封じ”の冨安健洋に地元メディアが最高評価!「大部分で本当に良い仕事をした」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ