• トップ
  • ニュース一覧
  • 「恩知らず」「お前が大嫌いだ」MOM獲得のデンベレにバルサファンが憤慨!「フィーゴ以来の裏切り者だ」

「恩知らず」「お前が大嫌いだ」MOM獲得のデンベレにバルサファンが憤慨!「フィーゴ以来の裏切り者だ」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2024年04月17日

第1レグに続く”恩返し弾”

古巣相手に躍動し、準決勝進出の立役者となったデンベレ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月16日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝・第2レグで、パリ・サンジェルマンがアウェーでバルセロナと対戦した。ホームでの第1レグを2-3で落としていたパリSGだったが、4-1で大勝し、2戦合計6-4で準決勝に駒を進めた。

 この試合で大活躍を見せたのが、昨シーズンまでバルサに在籍していたウスマンヌ・デンベレだ。1点ビハインドの40分に反撃の口火を切るゴールを決めると、59分にはペナルティーエリア内でジョアン・カンセロのファウルを誘発。トータルスコアで逆転となるキリアン・エムバペのPK弾をお膳立てした。

 このパフォーマンスでマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)にも選ばれたデンベレは試合後、自身のインスタグラムに、MOMのトロフィーを抱えた写真とともに「みんな応援ありがとう。さあ、パリへ帰ろう!!」と投稿した。

【動画】反撃の口火を切るデンベレの強烈弾

 しかし、この投稿がバルサ・ファンの火に油を注ぐことになったようだ。デンベレは第1レグでゴールを決めた際にも、セレブレーションを自粛しなかったことで非難を受けていたが、コメント欄には次のような批判の声が寄せられている。

「恩知らず」
「お前が大嫌いだ」
「怪我はもうしなくなったのか?」
「敬意がない」
「裏切り者!ワールドカップの決勝で負けて当然だ」
「あなたはすべてを与えてくれた古巣へのゴールを祝うような男です」
「フィーゴ以来の裏切り者だ」

 14-15シーズン以来のCL制覇を目指していたバルサにとって、まさに悪夢のような1日となってしまった。残るタイトルは、首位レアル・マドリーに勝点8差をつけられているラ・リーガのみ。4月21日にサンティアゴ・ベルナベウで行なわれるエル・クラシコに勝利し、逆転優勝への望みをつなげるか

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【記事】醜いミスだ」「理解できない」悪夢の逆転負けを引き起こしたバルサDFの一発レッドに批判殺到!「試合を台無しにした」【CL準々決勝】

【記事】パリSGに逆転負けでCL敗退…バルサ指揮官シャビ、“今季を台無しにした”判定に激昂「本当に酷い。最悪のパフォーマンス」
 
【関連記事】
「醜いミスだ」「理解できない」悪夢の逆転負けを引き起こしたバルサDFの一発レッドに批判殺到!「試合を台無しにした」【CL準々決勝】
パリSGに逆転負けでCL敗退…バルサ指揮官シャビ、“今季を台無しにした”判定に激昂「本当に酷い。最悪のパフォーマンス」
「ひどい過大評価だ」久保建英の市場価値“アジア単独1位”に韓国メディアが異論!「キム・ミンジェはすぐ下落なのに、クボは不調でも下がらず」
「韓国の産業スパイ」「いつ良いプレーをするんだ?」イ・ガンインへの仏記者の“度を超えた批判”に韓メディアが憤慨!「バカバカしい」
「日本代表にとって忘れられない日」遠藤航をパレス戦の“戦犯”の一人として現地メディアが糾弾「HTに外されたのは驚きではない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ