• トップ
  • ニュース一覧
  • パリSGに逆転負けでCL敗退…バルサ指揮官シャビ、“今季を台無しにした”判定に激昂「本当に酷い。最悪のパフォーマンス」

パリSGに逆転負けでCL敗退…バルサ指揮官シャビ、“今季を台無しにした”判定に激昂「本当に酷い。最悪のパフォーマンス」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月17日

「11人の時は良いプレーができていた」

自身も退場となったシャビ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月16日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝・第2レグで、バルセロナは、パリ・サンジェルマンとホームで対戦。第1レグは3-2で勝利していたなか、1-4で完敗し、2戦合計4-6で敗退となった。

 結果を大きく左右したのが、ロナルド・アラウホの一発退場だ。ラフィーニャが幸先良く先制点を奪って迎えた29分、25歳のウルグアイ代表DFは、ブラッドリー・バルコラの決定機をファウルで止め、レッドカードを受けた。

 数的不利となったホームチームは、フランス王者の猛反撃に遭い、あれよあれよと4失点。痛恨の逆転負けを喫した。
【動画】批判が殺到しているバルサDFの痛恨レッド
 もっとも、シャビ監督は判定に全く納得しておらず、怒りが爆発。フラストレーションが限界に達した56分に自身も退場していたなか、英公共放送『BBC』によれば、試合後のインタビューでこう訴えた。

「レフェリーは本当に酷かった。『最悪のパフォーマンスだった』と彼に伝えたよ。レフェリーついて話すのは好きではないが、今シーズンに明らかに影響を与えたので、言わなければならない。レッドカードが試合を決定づけた。11人の時は良いプレーができていた。不必要な退場によって今シーズンの戦いが台無しになったのは残念だ」

 バルサはシャビ監督が今季限りでの退任を発表以降、10勝3分と快進撃を続けていたが、ブーストはここでストップ。残るは、6試合で首位のレアル・マドリーと勝点8差をつけられているラ・リーガのみとなった。とはいえ、次は他ならぬマドリーとの直接対決で、落ち込んでいる暇はない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【記事】「醜いミスだ」「理解できない」悪夢の逆転負けを引き起こしたバルサDFの一発レッドに批判殺到!「試合を台無しにした」【CL準々決勝】
 
【関連記事】
「醜いミスだ」「理解できない」悪夢の逆転負けを引き起こしたバルサDFの一発レッドに批判殺到!「試合を台無しにした」【CL準々決勝】
「恩知らず」「お前が大嫌いだ」MOM獲得のデンベレにバルサファンが憤慨!「フィーゴ以来の裏切り者だ」
「全く理解できない」パリSGの韓国代表イ・ガンイン、バルサ戦で驚きの先発も仏メディアは辛辣評価!「何ひとつ良くなかった」
【セルジオ越後】西尾の退場で試合が壊れてしまった中国戦。まるで日本の金星、勝てたのはラッキーだったよ【U-23アジア杯】
「日本が9人でも勝てない」「台無しだ」数的優位でも大岩Jに完封負け! 中国のファンは憤慨!「アマチュアすぎる」【U-23アジア杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ