• トップ
  • ニュース一覧
  • 「醜いミスだ」「理解できない」悪夢の逆転負けを引き起こしたバルサDFの一発レッドに批判殺到!「試合を台無しにした」【CL準々決勝】

「醜いミスだ」「理解できない」悪夢の逆転負けを引き起こしたバルサDFの一発レッドに批判殺到!「試合を台無しにした」【CL準々決勝】

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月17日

「高いレベルのCBならそのようなミスをするはずがない」

このファウルで一発レッドとなったアラウホ(左)。(C)Getty Images

画像を見る

 ワンプレーで完全に流れが変わってしまった。

 現地4月16日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝・第2レグで、バルセロナはパリ・サンジェルマンとホームで対戦。アウェーでの第1レグを3-2で制していたなか、1-4で大敗し、2戦合計4-6でベスト8で大会を去った。

 バルセロナは12分にラフィーニャがネットを揺らし、この時点で、2戦合計で2点のリードとなる。

 しかし29分、ブラッドリー・バルコラの突破をペナルティエリア手前でのファウルで止めたCBロナルド・アラウホが決定機阻止で一発レッド。数的不利となったバルサは、そこから4失点を重ねたのだった。
【動画】批判が殺到しているバルサDFの痛恨レッド
 点差や時間帯を考えれば、失点よりも退場のリスクを重く見るべきだっただろう。バルサの公式SNSには、アラウホに対して、次のような批判の声が寄せられている。

「試合を台無しにした」
「理解できない」
「信じられない」
「醜いミスだ。10人になるべきじゃなかった」
「なんて雑な守備だ」
「恥ずべきタックル」
「高いレベルのCBならそのようなミスをするはずがない。アラウホによる非常に重大なミスだ」

 あまりに痛恨の退場となってしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】まさにスタジアムの華!現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
パリSGに逆転負けでCL敗退…バルサ指揮官シャビ、“今季を台無しにした”判定に激昂「本当に酷い。最悪のパフォーマンス」
「全く理解できない」パリSGの韓国代表イ・ガンイン、バルサ戦で驚きの先発も仏メディアは辛辣評価!「何ひとつ良くなかった」
中身を読まずに公然と記事を非難したシャビ。選手時代にもあった“圧力”を現地記者が明かす。「マスコミとスペイン代表との不健全な関係の産物だ」【現地発コラム】
「クボは素晴らしい」バルサの天才MFペドリが久保建英を絶賛!「彼のユニホームは家に保管してあるんだ」
「日本代表にとって忘れられない日」遠藤航をパレス戦の“戦犯”の一人として現地メディアが糾弾「HTに外されたのは驚きではない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ