• トップ
  • ニュース一覧
  • パリSGが2点差を大逆転! 激闘を制して合計6-4で4強進出! バルサは痛恨の一発レッド&PK献上が響く【CL準々決勝】

パリSGが2点差を大逆転! 激闘を制して合計6-4で4強進出! バルサは痛恨の一発レッド&PK献上が響く【CL準々決勝】

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月17日

バルサが12分にラフィーニャ弾で先制

勝ち越しのPKを決めたエムバペ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月16日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝・第2レグで、スペイン王者のバルセロナとフランス覇者のパリ・サンジェルマンが前者のホームで激突した。

 アウェーでの第1レグを3-2でモノにしたバルセロナは12分、この試合でも先制に成功する。右ウイングの16歳ヤマルが仕掛け、折り返しをラフィーニャが押し込んでネットを揺らした。
【動画】16歳ヤマルが絶妙アシスト!バルサの先制ゴール
 しかし29分、バルコラの突破をファウルで止めたCBアラウホが決定機阻止でレッドカード。数的不利となったバルサは、アシストのヤマルを下げてCBのイニゴ・マルティネスを投入する。

 迎えた40分、パリSGは左サイドバルコラが送り込んだクロスにデンベレが合わせて1点を返す。元バルサのフランス代表アタッカーは2試合連続の恩返し弾となった。
 
 後半も数的優位を生かして押し込むパリSGは54分、ヴィティーニャがミドルシュートを叩き込み、2試合合計4-4の同点に追いつく。

 その直後の55分にはギュンドアンに際どいシュートを浴びるも、ポストを叩く。

 判定に激昂したバルサのシャビ監督が56分に退場となるなか、リーグ・アン王者はボックス内でデンベレがカンセロに倒されてPKを獲得。これをエムバペがきっちり決めて、61分に一歩前へ出る。

 その後は何度がピンチを招いたものの、89分にエムバペのゴ―ルで勝負を決めたパリSGが4-1で勝利。2点差を逆転し、2試合合計6-4で4強に駒を進めている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【PHOTO】まさにスタジアムの華!現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
パリSGに逆転負けでCL敗退…バルサ指揮官シャビ、“今季を台無しにした”判定に激昂「本当に酷い。最悪のパフォーマンス」
「醜いミスだ」「理解できない」悪夢の逆転負けを引き起こしたバルサDFの一発レッドに批判殺到!「試合を台無しにした」【CL準々決勝】
壮絶な打ち合いを制したドルトムントが11季ぶりの4強入り! 第2レグは4-2、2戦合計5-4でアトレティコに逆転勝利【CL準々決勝】
「全く理解できない」パリSGの韓国代表イ・ガンイン、バルサ戦で驚きの先発も仏メディアは辛辣評価!「何ひとつ良くなかった」
「クボは素晴らしい」バルサの天才MFペドリが久保建英を絶賛!「彼のユニホームは家に保管してあるんだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ