• トップ
  • ニュース一覧
  • 「可能な限り最高のパフォーマンスを」宿敵ミランとのダービーでリーグ制覇決定へ! インテル指揮官が意気込み「万全の準備をしていきたい」

「可能な限り最高のパフォーマンスを」宿敵ミランとのダービーでリーグ制覇決定へ! インテル指揮官が意気込み「万全の準備をしていきたい」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月15日

「全員が出場できるように努める」

カリアリ戦を振り返ったインザーギ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 現地4月14日に開催されたセリエA第32節で、首位のインテルは14位のカリアリとホームで対戦。2-2のドローに終わった。

 開始12分にマルキュス・テュラムのゴールで先制したインテルは、64分に被弾。72分、ハカン・チャルハノールがPKを成功させて再びリードを奪うも、83分に追いつかれた。

 クラブの公式サイトによれば、シモーネ・インザーギ監督は試合後、「ファンの前で勝ちたかったので残念だ」と切り出し、苦しんだ一戦をこう振り返った。

「カリアリの調子が良いことはわかっていた。彼らは諦めなかったし、前半と後半のどちらも彼らのカウンターに苦戦した。我々は彼らにいくつかチャンスを与えてしまった。チームとして、もっとうまく機能するべきだったし、彼らの最初のゴールを防ぐためにスペースを埋めるべきだった」
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 また次節は、2位ミランとのミラノ・ダービーを控える。残り6試合で勝点14差のため、この一戦に勝利すれば3シーズンぶりのリーグ制覇が決まるなか、指揮官は次のように意気込んだ。

「ミランに勝てれば嬉しいし、可能な限り最高のパフォーマンスを出せるよう、偉大なダービーに向けて準備していく。我々はいつものように次の試合に向かい、今日の試合を分析する。月曜日に向けて万全の準備をしていきたいと思う。ベストな選択ができるよう、全員が出場できるように努める」

 宿敵の目の前で栄冠を掴めるか。注目の大一番は、日本時間23日の3時45分キックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】連敗リバプールのクロップ監督、前半で交代させた遠藤航に言及「ワタルとマッカはここ数週間で...」

【記事】「より積極的で集中していた」フル出場のラツィオ鎌田大地、現地メディアの評価は分かれる「ゲームに入るのに時間がかかる」

【PHOTO】世界の熱狂的なサポーターが作り出す、圧倒的なコレオグラフィーを一挙公開!
【関連記事】
長友佑都、インテルの苦しい時期に“サポーターに愛された3人”に選出!「その好感ぶりで多くのファンの心を掴んだ」
インテル関心報道のAZ菅原由勢が注目発言!「プレミアが夢だけどイタリアも…」
「契約解除を求めている」ラツィオ10番が“電撃退団宣言”で現地激震! ライバル鎌田との序列逆転も影響か
「お前たちはユニホームにふさわしくない」鎌田先発のラツィオ、4発快勝もファンからまさかのブーイング。選手たちは挨拶せず
リバプール新監督に“守田の恩師”が就任なら遠藤航は控えに降格か。地元メディアがまさかの見解「トップクラスの守備的MFではないかもしれない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ