• トップ
  • ニュース一覧
  • 連敗リバプールのクロップ監督、前半で交代させた遠藤航に言及「ワタルとマッカはここ数週間で...」

連敗リバプールのクロップ監督、前半で交代させた遠藤航に言及「ワタルとマッカはここ数週間で...」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月15日

「目の前の相手を倒す方法を確実に見つけなければ」

遠藤について言及したクロップ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 ハーフタイム交代となった日本代表MFについて、指揮官が言及した。

 4月14日に開催されたプレミアリーグの第33節で、遠藤航が所属するリバプールはクリスタル・パレスとホームで対戦。格下相手に0-1で痛恨の敗戦を喫した。

 開始14分にエバレチ・エゼのゴ―ルで先制されたレッズは、何度もあった決定機を生かせず。最後まで1点を返せなかった。

 これでプレミアリーグではここ2試合で、勝点5を失い、公式戦では0-3で敗れたヨーロッパリーグ・準々決勝のアタランタ戦に続き、ホームで2試合連続の完封負けとなった。

 疲労も感じられた遠藤を前半でベンチに下げたユルゲン・クロップ監督は、試合後の会見で、「チーム内に疲労が生じているか」と質問を受けると、こう回答している。

「ワタルとマッカ(アレクシス・マカリステル)はここ数週間で少しプレーしすぎた。 おそらく、彼らは最もよく使われた2人で、特にマッカのほうかもしれない」
【動画】惜しかった!遠藤のクロスバー直撃シュート
 指揮官は「他の選手たちは怪我から復帰した」と、カーティス・ジョーンズ、ドミニク・ソボスライ、トレント・アレクサンダー=アーノルド、アンディ・ロバートソンらの名前を挙げ、こう続けている。

「このようなことすべてが原因で、数人のプレーヤーがたくさんプレーする必要があり、常に数人のプレーヤーが離脱していた。そんな状況があり、本当の答えがいま見つかったとしても、我々にとってはそれほど興味深いことではない。彼らが負傷しているかどうかなどを考えないようにして、目の前の相手を倒す方法を確実に見つけなければならない」

 シーズンも残りわずか。故障や疲労などの状態やリスクを考えすぎず、プレーできる選手でベストメンバーを組んでいくということだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「衝撃の45分」「観衆が彼に不満を募らせた」HT交代の遠藤航に屈辱の“3点評価”「ボールを失い続け、エネルギーも示せず」
 
【関連記事】
「本当に分からない」「良くないのは明らか」まさかの連敗にリバプール指揮官クロップは憮然!「ありえない」と怒りを露わにしたのは?
クロップ監督も思わず「ワォ!」 華麗に崩されたリバプールの失点シーンに識者注目「遠藤もファン・ダイクも調子が上がらない」
「衝撃の45分」「観衆が彼に不満を募らせた」HT交代の遠藤航に屈辱の“3点評価”「ボールを失い続け、エネルギーも示せず」
「疲れ果てている」「観客の怒りが増大」前半交代の遠藤航、現地メディアから最低評価が相次ぐ「要求される強度がない」
「なんという1週間だ」「大打撃」リバプールのホーム連敗→“2冠喪失危機”に現地衝撃!「クロップのラストシーズンに壊滅的な影響」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ