• トップ
  • ニュース一覧
  • 「お前たちはユニホームにふさわしくない」鎌田先発のラツィオ、4発快勝もファンからまさかのブーイング。選手たちは挨拶せず

「お前たちはユニホームにふさわしくない」鎌田先発のラツィオ、4発快勝もファンからまさかのブーイング。選手たちは挨拶せず

カテゴリ:海外日本人

海外日本人

2024年04月13日

指揮官は「残念だが正当」

サレルニターナ戦でフル出場した鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 監督交代により、鎌田大地の状況は好転しだした。だが、ラツィオには緊張感が漂っている。

 4月12日に行われたセリエA第32節のサレルニターナ戦で、ラツィオは4-1と快勝した。だが、地元メディアによると、一部のサポーターからは厳しい批判が寄せられたようだ。

 昨季のセリエAで2位となり、今季はチャンピオンズリーグでベスト16進出を果たしたラツィオ。だが、リーグ戦では前節終了時で8位と苦しんでいる。シーズンなかばでマウリツィオ・サッリ前監督が辞任したのは周知のとおりだ。

 イゴール・トゥドール新体制の初陣は白星を飾ったが、その後はコッパ・イタリア準決勝第1レグ、そしてリーグ前節ダービーマッチと2連敗。ライバルのローマには9ポイント差とされた。こういった状況に、サポーターはフラストレーションを募らせている。

『Gazztta dello Sport』紙やラツィオ専門サイト『La Lazio Siamo Noi』によると、サレルニターナ戦では試合前からゴール裏スタンドに「お前たちはオレたちのユニホームにふさわしくない」と書かれた横断幕が掲げられた。
【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 さらに、開始7分と早い時間帯に先制してもブーイングは止まらず、最終的に4得点とゴールを量産して勝利した試合後も、観客席からは指笛が聞こえたという。La Lazio Siamo Noiは、選手たちがゴール裏スタンドに挨拶することなく、ロッカールームに向かったと報じている。

 衛星放送『Sky Sport』によると、トゥドール監督は「サポーターが抗議するときは常に残念だが、正当だ」と話した。

「彼らを味方につけられるかは、今日のように、我々のパフォーマンス次第だ。彼らは当然クラブを愛しているのだからね。『普通』の状態にするために、我々は全力を尽くす」

 試合後、主力のひとりであるルイス・アルベルトが今季限りでの退団を宣言したことも騒がれているラツィオ。フル出場した鎌田の去就も取りざたされているなか、チームはトゥドールの下でどのような方向に進むのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「契約解除を求めている」ラツィオ10番が“電撃退団宣言”で現地激震! ライバル鎌田との序列逆転も影響か

【記事】「一変してるんやん、新聞記者が」内田篤人、1試合で変わった鎌田大地への“手のひら返し”評価に意見「いいんだけどね...」

【記事】「彼はとても賢い」「気に入ったよ」ラツィオ新指揮官が先発抜擢の鎌田大地を称賛!「私が望むスタイルに適している」
【関連記事】
「契約解除を求めている」ラツィオ10番が“電撃退団宣言”で現地激震! ライバル鎌田との序列逆転も影響か
「全く間違った選択だった」ダービーで鎌田大地らを起用したラツィオ新指揮官に批判「気迫が求められる一戦で、熱量のある選手をベンチに置いた」
「彼は間違えられるものは全て間違えた」鎌田大地、ローマダービーでフル出場も最低評価相次ぐ「あらゆる点でテストに失敗」
「一変してるんやん、新聞記者が」内田篤人、1試合で変わった鎌田大地への“手のひら返し”評価に意見「いいんだけどね...」
「トゥドールは素晴らしい監督」鎌田大地がラツィオ新指揮官に言及。いきなりフィットできた理由は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ