• トップ
  • ニュース一覧
  • リバプール新監督に“守田の恩師”が就任なら遠藤航は控えに降格か。地元メディアがまさかの見解「トップクラスの守備的MFではないかもしれない」

リバプール新監督に“守田の恩師”が就任なら遠藤航は控えに降格か。地元メディアがまさかの見解「トップクラスの守備的MFではないかもしれない」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月14日

「3選手を早急にアップグレードする必要がある」

クロップの退任は遠藤の立場にも影響を与えるかもしれない。(C)Getty Images

画像を見る

 周知の通り、遠藤航が所属するリバプールを率いるユルゲン・クロップ監督は今シーズン限りでの退任が決定している。

 有力な後任候補のひとりとして取り沙汰されているのが、守田英正がプレーするスポルティングのルベン・アモリム監督だ。

 ただ、遠藤にとって、このポルトガル人指揮官の招聘は、プラスではないのかもしれない。リバプールの専門サイト『ROUSING THE KOP』は4月13日、「ルベン・アモリムがリバプールの次期監督になったら、3人の選手を早急にアップグレードする必要がある」と題した記事を掲載。こう綴っている。

「リバプールは次期監督としてルベン・アモリンの起用に少しずつ近づいているようだ。我々はアモリムが就任することで恩恵を受ける可能性のあるリバプールのメンバーを予測しようとした。その反面、新監督が就任すると必ず敗者が出る。我々はその敗者が誰になるかも検討してきた」
【PHOTO】ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 そして、「リバプールが本当に次のレベルに進むためには、3選手を置き換える可能性があると考えられる」と主張。最初に名前を挙げたのが、他でもない遠藤だった。

「物議を醸すかもしれないが、エンドウはリバプールが必要とするトップクラスの守備的MFではないかもしれないことを最近の試合で示している。エンドウは夏に来てからここまで本当に素晴らしかった。彼がレッズのために成し遂げたことを過小評価すべきではない。しかし、31歳の彼が長期的に成長したり、レベルを維持したりすることは確実にない」

 同メディアは「ポルトからアラン・バレラの獲得が噂されており、彼はエンドウの王位継承者候補とみられる。言うのは辛いが、リバプールの6番(アンカー)への疑問は、日本人によって完全には答えられていない」と続けている。

 記事は他に、DFイブライマ・コナテとFWコディ・ガクポを「アップグレードが必要な選手」としている。

 いまやチームに不可欠として賞賛を浴びてきた遠藤に対し、まさかの見解を示している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「気分が悪い。ひどいパフォーマンスだった」0-3完敗のリバプール、クロップ監督は憮然!「ポジティブなことは何もない」

【記事】「認める。私が間違っていた」なぜ元プレミア戦士は遠藤航に“謝罪”したのか。「彼のサッカーIQは思っていたよりずっと優れている」

【記事】「酷い試合。弱すぎる」「アタランタえぐい」遠藤先発のリバプール、ホームで衝撃の0-3惨敗にネット騒然!「アンフィールドの悪夢」 
 
【関連記事】
「認める。私が間違っていた」なぜ元プレミア戦士は遠藤航に“謝罪”したのか。「彼のサッカーIQは思っていたよりずっと優れている」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「エンドウの獲得は天才的な一手」遠藤航加入の“計り知れない効果”に地元メディア感服!「驚くべき適応力と貢献」
「エンドウは究極の保護シールド」遠藤航はマンUのブラジル代表MFより上!英紙が比較して賛辞「カゼミーロのベストでも彼より...」
「この6か月間で最悪」遠藤航、惨敗アタランタ戦でまさかのスタッツに英メディアが指摘「秋以降、絶対的な野獣だったが...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ