• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼はめちゃくちゃ」「全て失敗」バルサ戦不発のエムバペを元仏代表MFがバッサリ!「個人主義的なプレーをし続けている」

「彼はめちゃくちゃ」「全て失敗」バルサ戦不発のエムバペを元仏代表MFがバッサリ!「個人主義的なプレーをし続けている」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月11日

「もっとチームメイトを頼るべき」

ノーゴールに終わったエムバペ。(C)Getty Images

画像を見る

 不発に終わったエースをバッサリ切った。

 現地4月10日に行なわれたチャンピオンズリーグ(CL)の準々決勝・第1レグで、パリ・サンジェルマンはバルセロナとホームで対戦。2-3で痛恨の敗戦を喫している。

 37分に先制を許したフランス王者は、48分にウスマンヌ・デンベレ、51分にヴィティーニャのゴ―ルで一時は逆転。しかし、62分に追い付かれると、77分にCKから勝ち越し点を献上した。

 頼みの主砲キリアン・エムバペもチーム最多の3本のシュートを放ったものの、不発に終わっている。

 その怪物FWを酷評したのが、バルセロナのOBである元フランス代表MFのエマヌエル・プティ氏だ。
【動画】GKドンナルンマが批判されたパリSGの3失点
 フランスメディア『LADEPECHE』によれば、同氏は『RMC Sport』で「彼のサッカーはめちゃくちゃだった。ゾーンを変えようとしたり、中央に居ようとしたり、左サイドでプレーしようとしたりしたが...彼は感覚を取り戻そうと何度も切り替えた」と話している。

 フランスのレジェンドは、「実際、彼が試みたことは全て失敗だった。試合で調子が良くないときは、もっとチームメイトを頼るべきだと思う。彼がこの個人主義的なプレーをし続けていると思った」と苦言を呈している。

「ソリストの役で、自分の力で変化を起こそうとしている。彼はいつも同じパターンをやりたがるが、物事がうまくいかない時はチームメイトに頼らなければならない...」

 エムバペは16日の第2レグで汚名返上の活躍ができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「全く理解できない」パリSGの韓国代表イ・ガンイン、バルサ戦で驚きの先発も仏メディアは辛辣評価!「何ひとつ良くなかった」
 
【関連記事】
「全く理解できない」パリSGの韓国代表イ・ガンイン、バルサ戦で驚きの先発も仏メディアは辛辣評価!「何ひとつ良くなかった」
「3失点全てが事実上のミス」バルサに逆転負けのパリSG、GKドンナルンマに衝撃の“2点評価”!「びくびくしていた」
痛恨敗戦で古巣に先勝許すも…パリSG指揮官はCL4強入りへ強気姿勢「自信を持ってバルセロナに向かう」「リーグでは無敗」
わずか1分でパリSG戦の逆転に導く超絶アシスト! 帰ってきた天才が歓喜「天使からの贈り物」「実際、バルサが世界最高」
「イ・ガンインは何もしていない」パリSGの韓国代表MFを仏記者が酷評! アセンシオの“序列下”に異論「比較して、何が不足しているんだ?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ