クローゼがバイエルンの暫定監督に就任?地元紙がレジェンド招聘の可能性を報じる

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2024年04月08日

ブンデスリーガで3位転落の危機

現在45歳のミロスラフ・クローゼ。(C)Getty Images

画像を見る

 バイエルンの新監督候補にレジェンドの名前が急浮上した。現地時間4月9日に行なわれるチャンピオンズリーグ(CL)のアーセナル戦に敗れた場合、ミロスラフ・クローゼが暫定監督に就く可能性があるという。ミュンヘンの地元紙『アーベントツァイトゥンク』が報じた。

 現在、指揮を執るトーマス・トゥヘル監督は今シーズンかぎりでの退任が決定済み。しかし、ブンデスリーガで2連敗を喫していて、チームは3位転落の危機に瀕している。

 これ以上の転落は看過できず、同紙は「シーズン終了前に監督交代が必要となった場合、考えうる、起こりうることは次のようなものになるだろう」としてクローゼ招聘論を綴っている。
【動画】韓国代表DFキム・ミンジェが酷評されたバイエルンの失点シーン
 バイエルンのOBであり、ドイツ代表の歴代最多得点者であるクローゼは、16年の現役引退後にドイツ代表やバイエルンのアシスタントコーチを歴任。2022年7月からはオーストリアのSCRアルタッハで監督を務めていたものの、23年3月に成績不振で解任されている。以降は現場から離れ、テレビ解説者として活躍中だ。

 同紙によれば、クローゼが暫定監督となった場合、アシスタントコーチには同職の経験がある69歳の重鎮ヘアマン・ゲアラント(現ドイツU-21代表コーチ)が就任する見込みだという。ただ、これはさらに深刻な状況になった際にのみ検討されるテーマとも強調している。

 はたして、レジェンドの緊急招聘という「ウルトラC」が飛び出すのか。まずは9日のCLに注目だ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【記事】「自信がないのか、能力不足なのか」連敗のバイエルン、久々先発の韓国代表キム・ミンジェをドイツ誌が酷評!「トゥヘル監督は失望」

【記事】「衝撃のニュースだ」バイエルンが韓国代表キム・ミンジェを1年で放出か。まさかの売却検討報道に母国メディアは愕然!「酷使論争が起きるほどだったのに...」
 
【関連記事】
「自信がないのか、能力不足なのか」連敗のバイエルン、久々先発の韓国代表キム・ミンジェをドイツ誌が酷評!「トゥヘル監督は失望」
「衝撃のニュースだ」バイエルンが韓国代表キム・ミンジェを1年で放出か。まさかの売却検討報道に母国メディアは愕然!「酷使論争が起きるほどだったのに...」
「間違っている」まるで見せしめ?イ・ガンインの“公開謝罪”に元大宮の韓国悪童が苦言!「他の選手が練習している横でやるなんて」
「ソン・フンミンでさえもできなかった」遠藤航、プレミア1年目で“快挙達成”の可能性に韓国メディアが羨望!「中盤の中心に成長した」
「小学生の質問? 彼、プロですよね」内田篤人がU-23日本代表FWの“発言”をバッサリ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ