• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ソン・フンミンでさえもできなかった」遠藤航、プレミア1年目で“快挙達成”の可能性に韓国メディアが羨望!「中盤の中心に成長した」

「ソン・フンミンでさえもできなかった」遠藤航、プレミア1年目で“快挙達成”の可能性に韓国メディアが羨望!「中盤の中心に成長した」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月04日

「移籍当初はプレミアの速いスピードに苦戦したが...」

タイトル争いをしているリバプールで奮闘する遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 昨夏にシュツットガルトからリバプールに電撃移籍をした遠藤航は当初、イングランドではほぼ無名だったため、懐疑的な目で見られていた。

 だが、プレミアリーグの水に慣れた昨年12月からの活躍は周知の通り。いまや不動のアンカーとして、前節終了時点で首位に立つチームで、不可欠な存在となっている。

 加入1年目でのプレミアリーグ制覇も現実味を帯びてきたなか、韓国メディアは『スターニュース』は、この31歳に注目。「ソン・フンミンでさえもできなかったが、日本のエンドウが最初のプレミアリーグ優勝を勝ち取るか?」と報じている。
【動画】「うめー」「つっよ」とファン驚嘆!遠藤航がブライトンの快足男に追いつき圧巻のボール奪取
「エンドウは昨夏、ドイツのシュトゥットガルトを離れ、リバプールに移籍した日本代表のMFだ。移籍当初はプレミアリーグの速いスピードに苦戦したが、いつの間にかリバプールの主軸MFに昇格した。ユルゲン・クロップ監督体制で中盤の中心に成長した」

 同メディアは韓国代表の主将ソン・フンミンを引き合いに出し、こう続けている。

「プレミア制覇はソン・フンミンの悲願である。キャリアを通じて特にトロフィーに恵まれなかった。今シーズンもアンジェ・ポステコグル監督体制のトッテナムはプレミアリーグでは5位で、事実上優勝には遠い」

 自国のエースが切に望むタイトルを1シーズンで――。羨望の眼差しで見ているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「認める。私が間違っていた」なぜ元プレミア戦士は遠藤航に“謝罪”したのか。「彼のサッカーIQは思っていたよりずっと優れている」
 
【関連記事】
「認める。私が間違っていた」なぜ元プレミア戦士は遠藤航に“謝罪”したのか。「彼のサッカーIQは思っていたよりずっと優れている」
「本当によくやっている。超重要だ」名将クロップが遠藤航の“完璧な防御”を絶賛!「ワタルはなんて素晴らしい選手なんだ」
「トップクラスだ!」遠藤航のおかげでマカリステルが躍動!“元リバプールの10番”が賛辞「エンドウが隣にいることで...」
「悪夢のようなシナリオが浮上」不可欠な遠藤航の“出場停止危機”に現地注目「綱渡りをしている」
「エンドウは絶対的なスターになった」カイセドより遠藤航で大正解!英メディアが見解「センセーショナルな活躍」「エクアドル人には残酷」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ