• トップ
  • ニュース一覧
  • 「自信がないのか、能力不足なのか」連敗のバイエルン、久々先発の韓国代表キム・ミンジェをドイツ誌が酷評!「トゥヘル監督は失望」

「自信がないのか、能力不足なのか」連敗のバイエルン、久々先発の韓国代表キム・ミンジェをドイツ誌が酷評!「トゥヘル監督は失望」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月08日

「守備の不安は深刻だった」

ハイデンハイム戦に先発したキム・ミンジェ。(C)Getty Images

画像を見る

「アジア最強DF」と呼ばれた男が苦しんでいる。

 現地4月6日に開催されたブンデスリーガの第28節で、バイエルンは昇格組のハイデンハイムと敵地で対戦。2-3で敗れ、まさかの連敗を喫した。

 この一戦で約1か月ぶりのスタメン出場を果たしたのが、韓国代表CBのキム・ミンジェだ。9日にチャンピオンズリーグのアーセナル戦が控えているため、冬に加入したエリック・ダイアーに定位置を奪われた27歳にターンオーバーで出番が回ってきたのだ。

 ただ、ドイツでの評価は芳しくなかったようだ。母国・韓国のメディア『InterFootball』は、「毎回キム・ミンジェ非難してきた『Kicker』誌の評価」をこう伝えている。

「デ・リフト、ダイアーの代わりにキム・ミンジェを起用したトゥヘル監督は大きく失望した。自信がないのか、必要な能力が不足しているのか疑問が提起された。もちろんチーム全体の責任が大きくが、守備の不安は深刻だった」
【PHOTO】華やかコスチュームでエール! 大会を彩る韓国女子サポを特集!
 同誌は「キム・ミンジェ、ウパメカノは、トゥヘル監督が最も好んだ(CBの)コンビだったが、信頼をこれ以上与えられないことを示した。ウパメカノはミスを犯し、キム・ミンジェは適切にポジショニングができず、逆転ゴールの原因となった」と酷評。こう続けている。

「キム・ミンジェはイタリアのセリエAで最高のDFとして活躍した。守備が中心のリーグでは良かったが、ミュンヘンではよい姿を見せてくれなかった。守備の正しい状況判断を下せない。ハイデンハイム後半はとても不安で、トゥヘル監督はこの試合を見て、アーセナルとのチャンピオンズリーグではデ・リフトとダイアーを出すだろう」

 久々の先発のチャンスで、アピールするどころか、評価をさらに落としてしまったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】韓国代表DFキム・ミンジェが酷評されたバイエルンの失点シーン

【記事】「衝撃のニュースだ」バイエルンが韓国代表キム・ミンジェを1年で放出か。まさかの売却検討報道に母国メディアは愕然!「酷使論争が起きるほどだったのに...」
 
【関連記事】
「衝撃のニュースだ」バイエルンが韓国代表キム・ミンジェを1年で放出か。まさかの売却検討報道に母国メディアは愕然!「酷使論争が起きるほどだったのに...」
「間違っている」まるで見せしめ?イ・ガンインの“公開謝罪”に元大宮の韓国悪童が苦言!「他の選手が練習している横でやるなんて」
「ソン・フンミンでさえもできなかった」遠藤航、プレミア1年目で“快挙達成”の可能性に韓国メディアが羨望!「中盤の中心に成長した」
「小学生の質問? 彼、プロですよね」内田篤人がU-23日本代表FWの“発言”をバッサリ!
「ウー・レイ、お前は何者だ?」「やかましい」ソン・フンミンの“挑発”に苦言の中国エースに韓国のファンが怒り「その時間をスキルアップに活かせ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ