• トップ
  • ニュース一覧
  • 「どこのチームなら倒せるのよ」怒涛の4連勝で首位堅持の町田、盤石の強さに「ほんとすごいわ」「マジでJ1優勝する」の声

「どこのチームなら倒せるのよ」怒涛の4連勝で首位堅持の町田、盤石の強さに「ほんとすごいわ」「マジでJ1優勝する」の声

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月30日

「もうそろそろ認めるしかないくらい強い」

町田が鳥栖に3-1勝利。4連勝を飾り、首位の座を堅持した。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 盤石の強さだ。

 J1初挑戦の町田は、開幕戦こそG大阪と1-1のドロー決着も、2節・名古屋戦は1-0で初勝利。続く3節・鹿島戦も1-0、4節・札幌戦は2-1で勝利すると、スタンディングのトップに躍り出た。

 3連勝で迎えた5節・鳥栖戦。開始5分に藤本一輝のゴールで先制し、一時は同点とされるも、後半にオ・セフンの2ゴールで突き放し、3-1で快勝した。
【動画】ハイプレスからのショートカウンターで仕留める! オ・セフンの勝ち越し弾
 怒涛の4連勝で首位堅持。この快進撃にSNS上でも驚きや感嘆の声があがっている。

「また勝った」
「予想通り勝ってた」
「にしても、町田、強ぇ...」
「無敗で首位かよ」
「強すぎ 守備がとにかくいい」
「もうそろそろ認めるしかないくらい強い」
「どこのチームなら倒せるのよ」
「ソコソコやるだろうと思ってたが予想以上か」
「ほんとすごいわ」
「町田強いし平河は上手い」
「町田の勢いが止まらない」
「実際町田誰にも止められないな」
「まじおもしろい毎週楽しみ」
「マジでJ1優勝する」
「広島に勝ったらいよいよ優勝候補」

 中3日で迎える次節は、町田と同じく無敗(2勝3分け)の広島をホームで迎え撃つ。多くのファン・サポーターが注目する一戦になりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】大岩ジャパンのU-23アジア杯メンバー23人を予想! チェイス・アンリの招集は? 3月シリーズで存在感の平河も関根も選出と予測
 
【関連記事】
「コンセプトを90分、やり遂げてくれた」首位快走の町田、黒田監督の采配も光る「なかなかハマらなかったが...」
名古屋に痛恨敗戦の横浜、キューウェル監督が激昂! 交代できず数的不利で被弾に解説者も同情「マリノス側が怒るのも分かりますよね」
「自分なんて超えていた」天才MF小野伸二の“ごく身近にいた”消えた逸材とは? 衝撃の事実にスタジオ騒然!「グレちゃったんですけど...」
「カズさんだったら絶対にありえない」横浜FCをもっと強い集団に。中村俊輔が重視する「良いプレーをしなかったら、恥ずかしいみたいな雰囲気」
「呼ぶのは難しいってチームから言われているのかな」内田篤人が“不在”を懸念したパリ五輪世代MFは?「彼のゴール前の精度やスピードはさすがなものがありますから...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ