• トップ
  • ニュース一覧
  • 「呼ぶのは難しいってチームから言われているのかな」内田篤人が“不在”を懸念したパリ五輪世代MFは?「彼のゴール前の精度やスピードはさすがなものがありますから...」

「呼ぶのは難しいってチームから言われているのかな」内田篤人が“不在”を懸念したパリ五輪世代MFは?「彼のゴール前の精度やスピードはさすがなものがありますから...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月26日

「勘ぐっちゃいますけどね」

U-23日本代表について言及した内田氏。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 元日本代表DFの内田篤人氏が、MCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、パリ五輪出場を目ざすU-23日本代表について言及した。

 U-23日本代表はこの3月シリーズで、フレンドリーマッチ2試合を戦って1勝1敗。U-23マリ代表に1-3で敗れ、U-23ウクライナ代表には2-0で快勝した。

 4月に開催されるU-23アジアカップで3位以上になれば、無条件でパリ五輪の出場権を獲得できるなか、内田氏は今後のポイントをこう語っている。

「本番もしくは予選で海外組をどれだけ呼べるのか。呼べるならいいけど、呼べないなら呼ばないでチーム作りをし始めなきゃいけないと思うんで。落とし込みもあるだろうし、コンビネーションもあるだろうし」
 そして、本来ならば主力となるはずの鈴木唯人が今シリーズで招集されていない点に着目。「ユイトとか、呼ぶのは難しいってチームから言われているのかな。見る側、こちら側は勘ぐっちゃいますけどね」とコメントした。

 先日、デンマークリーグでハットトリックを達成したブレンビーのアタッカーについて、「彼のゴール前の精度とかスピードとかはさすがなものがありますから」と称賛。予選はもちろん本大会で招集できないようだと、影響は小さくないと見ているようだ。
【動画】招集できる?パリ五輪世代の鈴木唯人がデンマークでハットトリック
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「呼ぶんじゃないの」パリ五輪のオーバーエイジは誰を招集? 内田篤人は元日本代表FWの意見に異論も...「あいつは下ともうまくできるからね」
 
【関連記事】
「呼ぶんじゃないの」パリ五輪のオーバーエイジは誰を招集? 内田篤人は元日本代表FWの意見に異論も...「あいつは下ともうまくできるからね」
「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」
「すげぇ面倒くさい。性格悪い」内田篤人が対峙して“嫌だった日本人FW”を明かす!「ねちねち、ねちねち…」
「びっくりした。18歳であのガタイ?」194センチのハーフナー・マイクが驚愕したパリ五輪世代FWは? 内田篤人も「彼にしかできないプレーがある」
「上回る人はいない」天才・小野伸二が“最もスゴい”と感じたファンタジスタは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ