• トップ
  • ニュース一覧
  • 「自分なんて超えていた」天才MF小野伸二の“ごく身近にいた”消えた逸材とは? 衝撃の事実にスタジオ騒然!「グレちゃったんですけど...」

「自分なんて超えていた」天才MF小野伸二の“ごく身近にいた”消えた逸材とは? 衝撃の事実にスタジオ騒然!「グレちゃったんですけど...」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月29日

「指導者がみんな言うんですよ」

兄弟について驚きの事実を明かした小野伸二。写真:永島裕基

画像を見る

 昨シーズン限りで現役を引退した元日本代表の小野伸二氏が3月29日、フジテレビ系列のバラエティー番組「ぽかぽか」に出演。驚きのエピソードを披露した。

 10人兄弟の6番目(五男)である事実を明かし、スタジオを騒然とさせた小野氏は、兄弟もサッカーをやっていたのかを尋ねられると、こう回答した。

「僕の5個下、6個下に弟が2人いるんですけど、その2人だけはやっています。上の兄貴たちはバスケ、野球。僕からサッカーでした」
【画像】小野伸二、セルジオ越後、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!
 日本が誇る天才MFは「5個下の子が、途中でグレちゃったんですけど、中学校ぐらいまでの技術があったら、自分なんてもっともっと超えていった。僕がというより、教えてくださった指導者がみんな言うんですよ。全員」と続け、出演者を驚愕させた。

 小野を超える技術の持ち主――。ごく身近にそんな存在がいたというのは衝撃だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「上回る人はいない」天才・小野伸二が“最もスゴい”と感じたファンタジスタは?

【記事】「面白い。自分にはないものを持っている」天才・小野伸二が“スゴい”と認めた森保ジャパン戦士は?「本当に上手」

【記事】「僕とは雲泥の差」「比較する必要ないでしょ」天才MF小野伸二が語る自身と久保建英の“違い”「僕は持っていない。すごい」と称賛したのは?
【関連記事】
「上回る人はいない」天才・小野伸二が“最もスゴい”と感じたファンタジスタは?
「面白い。自分にはないものを持っている」天才・小野伸二が“スゴい”と認めた森保ジャパン戦士は?「本当に上手」
「なんで出してくれないんだ」小野伸二が衝撃告白!プロ1年目の浦和で“パスを全然くれなかった選手”を明かす「本当にあるんだな」
「世に出ていないすごい選手がいた」天才MF小野伸二、“消えた逸材”の存在を憂慮「指導者の見る目って何なのか」
「球離れの遅さが気になる」4年前に久保建英をそう評した小野伸二、現在のプレーをどう見る?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ