• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本人が最もお気に入り」ラツィオ退団濃厚の鎌田大地にセビージャが関心と現地報道!「彼のクオリティを高く評価している」

「日本人が最もお気に入り」ラツィオ退団濃厚の鎌田大地にセビージャが関心と現地報道!「彼のクオリティを高く評価している」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月30日

「スキルと多才さで注目を集めている」

アタランタやボルシアMGなども関心を持っているとされる鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 1年でのラツィオ退団が濃厚視されている鎌田大地にスペインのセビージャが関心を持っているようだ。

 スペインメディア『todofichajes』が3月29日、「セビージャは鎌田を追っている」と題した記事でこう伝えている。

「セビージャは来シーズンに向けてチームを強化するための補強を模索しており、最もお気に入りの名前のひとりが日本人選手のカマダだ。この選手は現在、ラツィオでプレーしており、フィールド上でのスキルと多才さでアンダルシアのチームから注目を集めている」
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!
 同メディアは「カマダとラツィオの契約は2024年6月30日までとなっている。契約を2027年まで延長する可能性はあるが、セビージャはそれを阻止し、この選手を獲得したいと考えているだろう」と続けている。

「今シーズンの鎌田の数字は最高ではなかったが、セビージャは彼のクオリティと中盤を強化するポテンシャルを高く評価している。27歳の日本人にはまだ改善の余地があり、彼の加入はセビージャに新たな次元をもたらす可能性がある。セビージャは複数の選手が退団するかもしれないため、チームを強化して来シーズンに向けて最高レベルで戦い、上位復帰を目ざすための代替選手としてカマダを注視している」

 マウリツィオ・サッリ前監督の下では、満足な出場時間を与えられなかった鎌田は、イゴール・トゥドール新体制での立場の変化が注目されている。

 今夏には契約が切れてフリーで移籍できる状態となるため、その去就は今後も関心を集めそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


【記事】「上回る人はいない」天才・小野伸二が“最もスゴい”と感じたファンタジスタは?

【記事】「僕とは雲泥の差」「比較する必要ないでしょ」天才MF小野伸二が語る自身と久保建英の“違い”「僕は持っていない。すごい」と称賛したのは?

【記事】「2人の目線が恐かった」松井大輔、若き日の日本代表で“パスをくれなかった”2選手を告白「おまえ外すからやらないって...」
【関連記事】
「日本人は悪くない」鎌田大地の現状に元伊代表タッキナルディが見解「攻撃の選手なのにサッリは守備を求めた」
「上回る人はいない」天才・小野伸二が“最もスゴい”と感じたファンタジスタは?
「絶対してはいけないプレー」堂安律はなぜ味方を叱責したのか「終わってから話もしました」
「自分なんて超えていた」天才MF小野伸二の“ごく身近にいた”消えた逸材とは? 衝撃の事実にスタジオ騒然!「グレちゃったんですけど...」
内田篤人が日本代表に呼んでほしい選手は? 「きっかけがあれば...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ