• トップ
  • ニュース一覧
  • 「2人の目線が恐かった」松井大輔、若き日の日本代表で“パスをくれなかった”2選手を告白「おまえ外すからやらないって...」

「2人の目線が恐かった」松井大輔、若き日の日本代表で“パスをくれなかった”2選手を告白「おまえ外すからやらないって...」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月02日

「出られるわけないって」

稀代のテクニシャンも代表入りした当時は苦労したようだ。(C)Getty Images

画像を見る

  先日、42歳で現役引退を電撃発表した松井大輔氏が、元日本代表DFの内田篤人氏がMCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』にゲスト出演。日本代表時代の興味深いエピソードを明かした。

 24年間のプロキャリアで13クラブを渡り歩いたファンタジスタは、21歳だった2003年6月のコロンビア戦で代表デビュー。2010年の南アフリカ・ワールドカップでは主力として決勝トーナメント進出に貢献した。

 だが、ジーコジャパンに初招集された頃は苦労したようだ。内田氏から「あの時の中盤はエグかったですよね?」と問われるとこう答えている。
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!
「ヒデ(中田英寿)さん、俊(中村俊輔)さん、福西(崇史)さん、稲本(潤一)君とか。みんないた。入れるわけねぇと思ったもん。出られるわけないって」

 松井氏は、「俊さんとヤット(遠藤保仁)さんからパスをもらえるじゃん。いい動きをしてパスをもらって、シュートを外すじゃん。次こないのよ。めっちゃいい動きしてんだよ、くれないの。おまえ外すからやらないっていう目線が怖いの。2人の目線が恐い(笑)」と当時を回想した。

 この事実に内田氏も驚いた様子。温厚なタイプの両司令塔は、しかしピッチの中では厳しかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「すごくショックだった」「大学生に...」松井大輔が引退を決断した9月の出来事を告白!まさかの事実に内田篤人は驚き「えー? そんな答えが返ってくるとは思わなかった」
 
【関連記事】
「すごくショックだった」「大学生に...」松井大輔が引退を決断した9月の出来事を告白!まさかの事実に内田篤人は驚き「えー? そんな答えが返ってくるとは思わなかった」
「可愛すぎて悶絶」松井大輔の女優妻・加藤ローサさん、“女子マネみたい”に少年サッカーを手伝う姿が反響!「こんな綺麗なママいたら盛り上がる」
「俺は認めてない」“キングカズ”、松井大輔の現役引退報告にまさかの反応!
「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」
「森保監督にずっと推しているらしい」名波コーチがA代表招集を“激推し”するアタッカーは?元日本代表DFが明かす「まぁ速い。分かっていても止められない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ