• トップ
  • ニュース一覧
  • 「これまで見たことがないレベル」アーセナル指揮官、決戦を前にマンCに賛辞!「我々はここ2、3年で近づいている」

「これまで見たことがないレベル」アーセナル指揮官、決戦を前にマンCに賛辞!「我々はここ2、3年で近づいている」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月30日

「彼らよりも良くなるように努力する必要がある」

対戦を前にシティを称賛したアルテタ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 現地3月31日に開催されるプレミアリーグの第30節で、冨安健洋が所属する首位のアーセナルは、1ポイントで差で3位のマンチェスター・シティと敵地で対戦する。

 この大一番を前に記者会見に登壇したアーセナルのミケル・アルテタ監督が、名将ジョゼップ・グアルディオラが率いるシティに賛辞を贈った。英公共放送『BBC』が伝えている。

「彼らはサッカー界でこれまで見たことがないレベルにまで、ハードルを上げた。そのペースに付いていく必要があり、それが、我々がやろうとしていることだ」
【動画】「僕の将来を捧げる」契約延長をした冨安健洋のスペシャルメッセージ
 かつてコーチとしてペップに師事したスペイン人指揮官は、「我々はそのレベルから学んだ。それこそが目ざすレベルだ。ここ2、3年で我々は近づいている。その差を埋めて、彼らよりも良くなるように努力する必要がある」と言葉を続けている。

「彼らは、誰もが手本として見る権利を獲得した。それが我々のレベルを引き上げ、彼らのようになり、彼らに勝つように努力することを要求するんだ」

 シティという高い目標があるから、アーセナルも強くなれる――。決戦を前にライバルにリスペクトを示した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】北朝鮮に持って行きたいものは? 記者陣を爆笑させた久保建英の答え「遠足じゃないんで...」
 
【関連記事】
「とんでもないクーデターだ」遠藤航、“期待以上のプレミア新戦力トップ10”にもちろん選出!「カイセドよりも優れていた」
「熱量のことを話す時点でレベルの低い集団」堂安律、アジア杯後の冨安健洋の発言に語った思い「そこをディスカッションしていてはいけない」
【日本代表25選手の通信簿】4人が「A」評価、唯一の「S」は? 最低の「C」だったのは...
「絶対にサボらない」“守備の要”冨安健洋が称賛した日本代表戦士は?「攻撃のクオリティがあると見られがちですけど...」【アジア杯】
内田篤人が日本代表に呼んでほしい選手は? 「きっかけがあれば...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ