• トップ
  • ニュース一覧
  • 「驚くべき数字だ」久保建英のファン対応を西大手紙が絶賛!なんと写真は185枚、サインは480人!「人々が波のように押し寄せたにもかかわらず...」

「驚くべき数字だ」久保建英のファン対応を西大手紙が絶賛!なんと写真は185枚、サインは480人!「人々が波のように押し寄せたにもかかわらず...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月28日

「ファンから最も愛される選手の一人となった」

久保のファン対応が話題となっている。(C)Getty Images

画像を見る

 3月26日に開催予定だった平壌での北朝鮮戦が中止となったため、22日に日本代表の活動が終わった久保建英は、スペインに帰還。26日にレアル・ソシエダの練習に復帰した。

 この日のトレーニングはファンに公開され、選手たちがサインや写真撮影などに対応。なかでも、14番の人気ぶりは群を抜いていたようだ。

 スペインの大手紙『Mundo Deportivo』は翌27日、「日本の教育。昨日のトレーニングでクボはどれだけサインして、写真を撮ったのか?」と見出しを打った記事を掲載。「日本人ストライカーは、公開された昨日の練習の半分以上を、写真を撮ったり、ファンにサインを渡したりすることに費やした」と伝えている。

「昨日のトレーニングは公開され、多くのファンが見学し、選手が写真やサインに対応した。最も要望が多かった選手の一人が、北朝鮮との試合が中止になったために予定より早くメンバーに加わったタケ・クボだった」
【動画】次々に写真やサインに応じる久保の神対応
 同紙は「サインをもらおうとしたり、写真を撮ろうとしたりする人々が彼に波のように押し寄せたにもかかわらず、クボは冷静さを保ち、日本の教育を受けてきたことを披露し、ファン一人ひとりに対応した」とその姿勢を称賛。こう続けている。

「クラブはタケがファンと一緒に撮った写真やサインを数えた動画をTikTokにアップロードした。その数字は驚くべきもので、写真は185枚で、480人にサインをプレゼントした!言うことなしだ」

 記事は「このような行動のおかげで、クボはチュリ・ウルディンのファンから最も愛される選手の一人となったのだ」と締め括っている。

 カンテラ(下部組織)上がりの地元出身者が多いソシエダで、日本代表MFがこれほど人気を集めているのは、ピッチでの活躍だけが理由ではない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「普通にありえない」「神経疑う」悪質ファウル連発で久保建英を激怒させたカディス、公式Xがまさかの“煽り投稿”で大炎上!「まともなチームじゃない」
​​​​
【関連記事】
「傷ついたから避けて欲しかった」久保建英は暴力的行為を受けたカディスMFと何を話していたのか? 本人に訊いた「僕も熱くなってたんで...」
「球離れの遅さが気になる」4年前に久保建英をそう評した小野伸二、現在のプレーをどう見る?
「許せない」「謝罪が先でしょ」久保建英と“脇腹パンチ”の因縁MFが試合後に会話→動画投稿のカディス公式Xがなぜ再炎上?「謝ってるようには見えない」
北朝鮮に持って行きたいものは? 記者陣を爆笑させた久保建英の答え「遠足じゃないんで...」
「僕とは雲泥の差」「比較する必要ないでしょ」天才MF小野伸二が語る自身と久保建英の“違い”「僕は持っていない。すごい」と称賛したのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ