• トップ
  • ニュース一覧
  • 「普通にありえない」「神経疑う」悪質ファウル連発で久保建英を激怒させたカディス、公式Xがまさかの“煽り投稿”で大炎上!「まともなチームじゃない」

「普通にありえない」「神経疑う」悪質ファウル連発で久保建英を激怒させたカディス、公式Xがまさかの“煽り投稿”で大炎上!「まともなチームじゃない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月24日

「スポーツマンシップのかけらもないな」

カディス戦でラフプレーの被害に遭った久保。(C)Getty Images

画像を見る

 まさかの投稿が炎上している。

 周知の通り、レアル・ソシエダの久保建英は12月21日に行なわれたラ・リーガ第18節のカディス戦で、暴力的なファウルを受けた。

 前半にルベン・アルカラスにみぞおちあたりにパンチを受けると、後半にもアルカラスに腕を掴まれ、まるで格闘技のように投げ飛ばされた。
【動画】久保が激昂したラフプレー&脇腹パンチ
 久保本人も激昂したアルカラスの蛮行について批判の声があがるなか、物議を醸しているのが、カディスの日本版公式Xの投稿だ。

 久保とカディスのFWクリス・ラモスの顔写真を切り取って使用し、「大丈夫、久保さん。だけど、みんなはラモスの方が優れていると知っています」と綴った投稿を、試合後にリポストしたのだ。
 
 このポストには、下記のような批判の声がひっきりなしに寄せられている。

「全然おもしろくない、わけわからん」
「これ公式なの。チームとして終わってるんだね。そりゃ選手が酷いのも納得」
「日本語公式でこういうポストできる神経疑うわ」
「試合前のツイートは全然構わないけど終わってからわざわざ自分でリツイートは信じられません」
「普通にありえない。カディスは応援できない」
「なんだ煽ってんのか?」
「公式でこんなのを上げてるとは。どうしようもない」
「まともなチームじゃないね」
「スポーツマンシップのかけらもないな」
「本当に恥ずかしいチーム。カディスは日本のサッカーファミリーを敵に回した」
「胸糞悪い。フォロー止めました」
「煽りまくるの草。やばすぎるね」

 すっかり不評を買ってしまったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「胸糞悪い」「公式でこんなのを上げてるとは。どうしようもない」炎上したカディスの投稿
 
【関連記事】
「クボが過剰な攻撃に激怒」パンチにぶん投げ...悪質プレーに激昂した久保建英の投稿に現地注目!「物議を醸した行動を共有」
「僕とは雲泥の差」「比較する必要ないでしょ」天才MF小野伸二が語る自身と久保建英の“違い”「僕は持っていない。すごい」と称賛したのは?
久保建英の市場価値が驚異の93億円に急増、日本人歴代単独トップに!TOP10の顔ぶれは? 海外メディアも驚嘆「彼のテクニックは信じられない」「CLでも素晴らしい」
「イエローなの?プロレスじゃん」「格闘技かよ」久保建英が激怒!カディスMFの危険な“ぶん投げファウル”に怒りの声!「暴力もレッド出ないのも意味分からん」
「チームメイトからしたら、何してんねんという話」1G1Aの久保建英、アジアカップ招集に言及「9試合ぐらい出られない可能性もあるんで」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ